With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

稲垣潤一 @ 練馬文化センター

2018年05月21日 | Music

このあいだの土曜日は久しぶりにコンサート会場へ。

「稲垣潤一 コンサート2018」

いやあ、実は長いことファンだったんですねえ。
念願かなってようやく初ライブ。

レイニーボイスなんてインフォメーションには書いてあったけど、
まさしく唯一無二のボーカリスト!。
その声だけで曲の世界観を現出させてしまうという稀有な存在でしょう。

と言いつつ、自分は今回が初めてのライブ鑑賞というナマクラなファンなんですが(笑)。

いつの時代もTVCM、FMなどから流れ耳にしてきた楽曲達に時間は巻き戻され、終始甘酸っぱい心持ちに。
しばらく聞いてなかった、昔のなじみの曲達が、本人に歌われる瞬間の感動ときたら。。。来てよかった。

残念ながら数曲でしか披露されなかったけど、ドラムを叩きながら歌うシーンも最高にカッコよかった。
どうせなら全編で叩いて欲しい、と思わせるほど現役バンドマンなドラマー姿でした。
スーツ着て叩くからなおさらカッコいいんだな。チャーリー・ワッツみたい・・・。
でも、でも、一番好きな「思い出のビーチクラブ」がなぜだかこの曲だけショート・バージョンだったのがちと心残り。贅沢か(笑)。

終演後、現在のところの最新曲「夕焼けは、君のキャンパス」、車のCMで耳にして欲しいなあ、と思ってたので
会場にてアルバムを購入。

「HARVEST」
ジャケットが自分の持ってた今までの稲垣さんのイメージと180度違う!(笑)。
この最新アルバム「HARVEST」を会場で購入するともれなく直筆サインをいただけるとのこと。


以下セトリです。これから行かれる方がいれば、閲覧注意でお願いします。





稲垣潤一 コンサート2018 @練馬文化センター

01.心からオネスティー
02.悲しきダイアモンド・リング
03.恋するカレン
04.雨の朝と風の夜に
05.夕焼けは、君のキャンバス
06.ロング・バージョン
07.A GLASS OF SORROW
08.時を止めた涙
09.日暮山
10.どうせ始まらない
11.黄昏が目にしみる
12.Blue Flame
13.君に逢いたい午後
14.バチェラー・ガール
15.彼女はBLOOD TYPE B
16.1・2・3
17.1ダースの言い訳
18.遅れてきたプロローグ

アンコール
19.クリスマスキャロルの頃には
20.UP TO YOU
21.思い出のビーチクラブ
22.ドラマティック・レイン
23.オーシャン・ブルー
24.夏のクラクション

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。