With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

THE DECCA TAPES / THE BEATLES

2019年11月08日 | 西新宿系
話題の?「DECCA TAPES」ステレオ化バージョン。 「Please Please Me」セッション音源の、ボーカル・センター定位のステレオバージョンと同一人物によって作成されたもの。 LHでギフト化されたものや、自家製ブート屋さんがコピーしたものがネット上で販売されているもののどれもR盤。 どうせならプレスCDで持っていたいなあ、と思っていたら灯台下暗し! BFのMoonchildレーベルにてしっかり商品化されていました(笑)。 ジャケはリバーシブル 今回は、モノラル録音のものを左chに演奏を、右chにボーカルを寄せた、所謂泣き別れステレオミックスに仕上げたもの。 前回の「Please Please Me」同様、若干の音の揺らぎのようなものが感じられるものの 「古い録音なんだから」と脳内補正機能が働いて(笑)ほぼ気にならない。 元は聞き慣れたモノラル音源なんだからそんなはずはないのに、こうやって分離されると楽器パートがクリアに聞こえる様で ギターのリフやベースラインをこれまで以上に集中して聞いてしまう(笑) いやぁおもしろい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。