With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

シークレットライブ

2007年06月08日 | 西新宿系
ポール・マッカートニーが7日(現地時間)、ロンドンで、ニュー・アルバムのプロモーションのために、1000人だけのファンの前でシークレット・ライブを行ったとのこと。

セット・リストは
 
 Drive My Car
 Only Mama Knows
 Dance Tonight
 C Moon
 The Long And Winding Road
 I'll Follow The Sun
 Calico Skies
 That Was Me
 Blackbird
 Here Today
 Back In The USSR
 Nod Your Head
 House Of Wax
 I've Got A Feeling
 Matchbox
 Get Back
 Hey Jude
 Let It Be
 Lady Madonna
 I Saw Her Standing There

新曲をメインにしたリスト・・・どんな雰囲気だったのかな?。すごく気になる!
「Drive My Car」がオープニング・ナンバーというのもいい!。
93年のNew World Tourみたいで、このショウの始まり方は個人的に好き。
2曲目が「Only Mama knows」なんて流れは想像しただけでゾクゾクしてしまう。

93年のNew World Tourと言えば、ちょっと強引だけど、先月リリースされたブートレグCD「Goodnight Vienna」!。
93年9月のオーストリア公演をオーディエンス録音で完全収録!。

「きれいに録れたカセット録音」みたいな音だけど、迫力満点の音圧で、バンドの音が大きく録られていて、客のノリもよく素晴らしい一枚。
オフィシャル並に音のクリアなサウンドボードよりも、いかにもブート的な、この手のオーディエンス録音が自分は好みだったりする・・・。

CDを聞いてて改めて感じたことは、このツアーからの参加となったドラマー、ブレア・カニンガムがとてもヘビーで重たいドラムを叩いていたこと!。当時は、「なんか手数が多いなあ」、なんて思ってたけど、引くところと出るところをわきまえてる、ポールのバンド・メンバーにはぴったりなドラマーだったんだと再認識。このバンド、かなりカッコいいです!

当時の最新アルバム、「Off The Ground」中心のセット・リストも今やものすごく懐かしさを感じちゃったりして。

そういえば今回のアルバム「memory almost full」に入ってる、「Ever Present Past」や「See Your Sunshine」が、シングル「Off The Ground」

のカップリング曲「Style Style」や「Sweet Sweet memories」に雰囲気似てるなあ、なんて思ったのは自分だけかな?。
だけだろな

Live At Stadhalle Vienna, Austria Sep 06, 1993
DISC ONE
01 Concert Opening/02 Drive My Car/03 Coming Up/04 Looking For Changes/05 Jet/06 All My Loving/07 Let Me Roll It/08 Peace In The Neighbourhood
09 Off The Ground/10 Can't Buy Me Love/11 Robbie's Bit/12 Good Rockin' Tonight/13 We Can Work It Out/14 I Lost My Little Girl/15 Ain't No Sunshine/16 Hope Of Deliverance
17 Michelle/18 Biker Like An Icon/19 Here There And Everywhere/20 Yesterday

DISC TWO
01 My Love/02 Lady Madonna/03 C'mon People/04 Magical Mystery Tour/05 Let It Be/06 Live And Let Die/07 Paperback Writer/08 Back In The U.S.S.R.
09 Penny Lane/10 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band/11 Band On The Run/12 I Saw Her Standing There/13 Hey Jude

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう (たろっち)
2007-06-09 07:49:21
>これから日本盤、デラックス盤、シングル・・・とユニオンから大量に届く予定・・・。
こんな人多いんだと思う

これ、私もです(笑)。

そうそう、7月1週目までにとらねばならない代休が4日たまっているんで、本気でLAに行こうか考えています。でもチケットなしではサスガに行けませんけど。だれかチケット頂戴!
返信する
お久しぶりでは? (leesan990580)
2007-06-09 21:16:45
代休4日もあるんだ。。ちゃんと休まないとだめですよ。LAですか。。。いいなぁ。。。


返信する
いいなあ! (Naoki)
2007-06-10 02:06:48
>たろっちさん
ご無沙汰してます。
ユニオンからは、後発のものと一緒に送る、ということなので、まだ日本盤は目にしてないんです

LA行かれますか!?。
ぜひぜひ!、チケットはなんとかなるんじゃないかなあ・・・って、すごい無責任なヤツですね
ちょこっと見たNews映像での「Dance Tonight」なんてい感じでしたね。しばらく楽しみにな日々が続きそうです。

>leesan990580
久し振り!。君のブログはかかさず見てるよ~。また休むかもしれないけど、気長に覗いてみてね。

>LAですか。。。いいなぁ。。。
って、よく見てみいっ。それはたろっちさんのコメントじゃ
天然にもほどがあるよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。