With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

いよいよ今週から・・・

2010年10月04日 | Beatles
いよいよ、今週からジョン・レノン、アップル・レコード、Band On The Run、赤盤、青盤・・・と、リリースラッシュがスタート
周辺アイテムのリリースと合わせビートルズ・ファンには幸せな、そして懐具合も心配な数カ月がスタートするわけですね

去年のビートルズ・リマスター盤発売以降、ほぼ毎日モノBOXを、それこそ慈しむ様に聞き続け、さらにはそこからどっぷりUKオリジナル盤の魅力にも取り憑かれ
久しぶりにオフィシャルなビートルズの音に囲まれるという(それが当たり前じゃ)、幸せな時間を過ごしてきただけに今回のリマスターCD達への期待もつのるワケです

さて、そのリリース・ラッシュの第一弾とも言えるジョン・レノンのリマスター盤。
個人的にはリリース当初のオリジナルな姿に近いかたちで出してもらえるのが一番(極端な話、ボーナス・トラックもいらない)、と思っているので、オリジナルマスターをリマスターしたという今回のリマスター盤には期待大!
購入するのもBOXセットではなく、一枚、一枚を時系列に沿って聞いてみようかな、なんて思ってた。
それこそジョンの意思が反映されてない箱なんか要らないよなあと

ところがしばらくして、このBOXにはショーンと、ヨーコ、さらにはジュリアンの、ジョンに宛てて書かれた手紙が封入されるという報せが流れ、さらにその後ジュリアン・レノンの写真展「TIMELESS」のニュースにて、ヨーコ、ショーン、ジュリアン、そしてシンシアが一緒の写真に収まっている姿が公開され、

そう、初めて(だと思う?)のこの4人のショットを見つめるにつけ、なんだかこのチンケ(失礼!)な紙の箱が急に愛おしい、意味のあるものに思えてきてしまった
これはわかる人にはわかると思う。


こんな日がついに来たんだなあ・・・。
というわけで自分はBOXセットにしました

帰宅すると宅急便の不在表がポストに入ってたので、もう届いているみたい。
明日が楽しみ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届いてましたか? (torami)
2010-10-06 22:46:27
ブツブツ言っておりましたが、結局買っておいて良かったという結論になりました。手紙にはやられますよね。
まさかそんな演出がされていたとは。

しばらく仕事辞められませんわ(^_^;)
返信する
ようやく (Naoki)
2010-10-07 21:52:34
>toramiさん

ようやっと、BOX、手にしました。
手にとって眺めまわしながら僕も、買ってよかったな、と思ってます
週末は感動の嵐か!?

個人的に、最近ジュリアンの露出が多いのが、
とても嬉しいです
返信する
Unknown (蔵人9)
2010-10-13 15:19:06
僕も買いましたが、アップされてた4人の写真すごいですね!感動です!

しかしこの秋はホントに財布がやばいですね・・。ボブディランのモノボックスも悩んでますよ。
返信する
どうも! (Naoki)
2010-10-13 23:10:06
>蔵人9さん

こないだは、ひょうな場所でどうも!でした

やっぱり買われてたんですね。
ホントに、この秋は財布が大変です。

でも金銭的なもの以上に、じっくり味わう余裕がないので、ビートルズ関連はリリース時期をずらしてほしかったなあなんて思ってます。

おお!、ディラン箱いくんですね。
また感想聞かせてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。