With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

夏の風景と惨劇?

2005年07月22日 | 日常
今日は早朝から得意先の店舗で改装応援。
炎天下での作業だったからしんどかったあ~!。スーツが汗でびしょびしょ。
夏は嫌だなあ、と思うひと時だ(笑)。

終わってお昼どき、川崎の住宅街を歩いていると、マンションの一室から、テレビの音と、子供たちのキャッキャと騒ぐ声が聞こえてきた。あーそっか、子供達は夏休みかあ。
お母さんは毎日の昼食作り大変なんだよなあ。うちのお袋も、早く夏休み終われってうるさかったっけ(笑)。さらに歩いていくと、一軒家の軒先からチリ~ン、チリ~ンと風鈴の音がしてきた。さっきのテレビに混じって聞こえてくる子供達の声と一緒で、これまた夏を実感してしまった。忙しいけど頑張ろう。


ここ数日間、会社の周りや、前の公園にたむろしてるノラ猫達の姿が一匹も見えない。
暑いから避暑でもしてるのかと思って、ビルの掃除のオバちゃんに話しかけてみると、
向かいのマンションの新しい管理人(極度の猫嫌いだそうだ!)が、なんと彼らの中の一匹を撲殺し、それ以後、恐怖におののいて姿を見せなくなってしまったそうな!。
猫好きの掃除のオバちゃんは興奮気味に話し、その声は怒りに震えていた!。
コトの真相は明らかじゃないけど、その管理人の姿も最近見えないし、近隣の住民達の間で何か動きでもあったのかな?。それに今どきじゃ、ノラ猫に危害を加えたりすりゃ罰せられるんじゃなかったっけ?。

何ともいやーな気分のまま、出先から会社に戻ってくると、あれ、いつも止められてるスクーターの上で昼寝してるあのノラが、久しぶりに姿を現した。といっても、また寝てるところを見つけただけだけど(笑)。今日はスクーターから落ちて、そのまま眠り続けてるような感じだった(笑)。よかった、よかった。

あー、こんな夏日和の金曜日には、ビアガーデンに行って、ライブでも見ながらビール飲みたかった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌いだからといって (ナッキー)
2005-07-22 23:32:21
殺すなんて信じられない・・もし邪魔なら対処方法あるだろうに・・今法律で罰せられます・・でも「器物破損」ですんじゃうんですね・・もっときつい罰にしなきゃ後が絶えないと思う・・
返信する
Unknown (Naoki)
2005-07-23 22:30:27
>ナッキーさん。

ホントにこの話を聞いた時は驚いたというか、言葉を失くしましたよ。話が本当だとしたら、狂気に苛まれた人間っていうのは、以外と身近にいるもんなんでしょうね。それにしても「器物損壊」ですか・・・。生き物なのに



だから、この爆睡ネコを再び見つけたときはホっとしましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。