ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

2006-12-01 16:12:52 | Weblog
「セルロイドハウス横浜館ニュース」

セルロイドハウス横浜館は、このほど映画 ALWAYS続・三丁目の夕日
(企画・製作プロダクションROBOT、監督 山崎貴)
小道具部門で協力することになりました。
一昨年の映画 ALWAYS・三丁目の夕日は、2005年11月に公開され、
異例のロングランを記録し、日本映画の各賞にも数多く輝き、現在はDVD、
ビデオになって今も多くの人々の胸に届いています。
多くの続編を望む声に応え、2007年1月より続編の撮影が開始されます。

セルロイドハウス横浜館は、続編の撮影で小道具部門に協力します。
浅草ロック座の踊り子が使う化粧小物入れ、コンパクト、紅入れ、ハケの他、
銭湯に使う湯桶、また両親が生まれた赤ちゃんに見せるメリーゴーランドを
貸与することになりました。この両親には三浦友和と薬師丸ひろ子、
その他豪華キャストが登場する予定です。

続編は2007年1月クランクインし、4月に撮影終了と後半作業、
9月完成、11月に全国に全国で上映される予定です。

なお、今夜9時より日本テレビ系列で ALWAYS・三丁目の夕日が放送されます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました。 | トップ | 外来透析 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両親は (セルや)
2006-12-01 16:21:31
三浦友和と薬師丸ひろ子?
堤真一と薬師丸ひろ子では・・
返信する
観ます~両方~ (NAO)
2006-12-01 16:33:31
去年 観たかったのにセルやさんに
誘ってもらえなかったので
(すごく根に持つタイプ)
今日はまず絶対観ます。
DFの制作もまだあるから
今日は徹夜かな???
いやそれだと王様と一緒だし
セルやさんのように病気に
なるし。。。ブツブツブツ。。。
返信する
いの一番 (セルや)
2006-12-01 16:51:49
来年はいの一番にNAOさんを誘います。
今夜はDFの制作をしながら、
三丁目の夕日を観てください。

透析が終わって、
買い物をして帰ってきたら、
午後3時でした。
来週もこんな生活が続きます。
返信する
三丁目 (きょん)
2006-12-01 17:14:45
まあ、
ALWAYS続・三丁目の夕日?
またまた セルやさん 休む暇なく
忙しくなってしまうのでしょうか?

そう!
今晩 「ALWAYS・三丁目の夕日」
早くも TVで 放送されますね!


返信する
横浜館 (セルや)
2006-12-01 19:34:47
続・三丁目の夕日は横浜館がコレクションを提供するので、
私はとくにお手伝いすることはありません。

これからお風呂に入って、映画を観る準備をします。
返信する
原作 (ミハル)
2006-12-02 03:52:38
「三丁目の夕日」の原作をたまにコンビニで買っていますが、よくセルロイドのお人形が出てくるんです。キューピーさんとか。
ミーコタイプのが出てきたら セルやさんにお知らせしたいと思っていました。
映画の続編楽しみです!

申し遅れましたが、退院おめでとうございます!!
返信する
おはよございます (セルや)
2006-12-02 06:01:32
ミハルさん、ありがとうございます。
原作の漫画を読んでいないので、
それは知りませんでした。
ミーコ似のお人形をぜひ登場させて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事