ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

甥の結婚式

2011-08-08 18:24:01 | Weblog

昨日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルで甥の結婚式がありました。
京都の会社に勤める新郎と愛媛に住む新婦が、
なぜ神戸で挙式するのか不思議に思っていましたが、
遠距離恋愛の二人が逢う場所が神戸だったと聞いて納得しました。
新婚旅行先はパリとイタリアだそうです。
 

ホテルの更衣室で礼服に着替えるときに失態に気が付いてあわてました。
隣で着替えている人を見れば、白いネクタイを締めています。
私は礼服を持って行くときにハナから黒いネクタイと決めて持参しました。
近頃は礼服を着る機会といえば黒いネクタイ着用のシーンばかりなので、
大いなる勘違いをしてスーツケースに入れてしまいました。
ホテルで白いネクタイを調達して失敗をカバーし、事なきを得ました。

真鯛とホタテ貝のソテー ルッコラのリゾット
 レモンとアンチョビ入り仔牛のジューソース
 
黒毛和牛ロース肉のポワレ 茄子のグラタン
 マルサラ酒風味の粒マスタードソース
写真は隣の人の皿を撮ったものですが、
私の皿にはこの倍の大きさの牛肉が乗っていました。
取り分けるときにホテル側が間違えたようで、
他の席もすべて写真のサイズの牛肉だったので、
私はちょっと得した気分で美味しく頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸へ | トップ | きんぴらゴボウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事