ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

困りました!

2013-01-10 20:18:46 | Weblog

ネコの成形を初めてまもなくプレス機械が壊れてしまいました。
このプレス機械は1955年製だから60年近く働いてくれました。

機械を作った鉄工所はまだ健在なので見てもらうよう頼みましたが、
壊れたダメージが大きいので修復は難しそうです。
新しい機械を入れるのは無理なので、このまま仕事が出来なくなるかも知れません。
しかし、ミーコは成形して置いた分がたくさんあるので、当分は作り続けて行きます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も来てくれる | トップ | 餅は餅屋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な事に… (ブル)
2013-01-11 00:09:18
60年も使い続けては機械も老朽化しますし、これから新しい機械を導入してもペイするのは難しい。。
これは、とても困りましたね…(汗)
なんとか安く修理出来る事を祈るばかりです!
返信する
Unknown (ちーず)
2013-01-11 01:10:08

直らないと困りますね・・・

セルやさんには、
かわいいこたちをこれからもずっと
作り続けていただかないと困ります・・・

修理できますように。。。ヽ(・ω・。)
返信する
哀しけれど (セルや)
2013-01-11 07:27:27
たぶん修理は無理だと思います。
今も昔もミーコを作っても採算には乗らないけれど、
セルロイドの良さを知ってもらいたい思いで続けてきました。
私がもう少し若くて健康ならば新しい機械を入れても良いのですが、
残念ですがこのまま仕事を続けて行くのは難しいです。
返信する
そんな・・・ (パセリのかぁちゃん)
2013-01-11 10:49:05
メーカーさんなら修理の方法を考えてくれるかもしれませんよ、
代替部品でカバーするとか・・・
そんな簡単な問題ではないのでしょうか?
なんとか望みを繋いでください( ̄艸 ̄;)
返信する
ホッ! (セルや)
2013-01-11 16:40:44
パセリさんの言うとおり、あきらめてはダメですね。
メーカーさんは直して上げると言って帰って行きました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事