ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

餅は餅屋

2013-01-11 16:36:24 | Weblog

機械メーカーの技術の人が来てくれてました。
壊れたプレスを見て骨董的な機械だなと言いながら状態を調べ、
直らないことはないので時間は多少掛かるけれども、
長く使ってきた機械なので修理して上げようと言ってくれました。

プレスの柱が折れたので修理は不可能と思い、
セルロイドの仕事はもう終わりと思い込んでいたので、
技術の人の言葉に救われた気がします。
さすが、餅は餅屋です。

おまけとミルコも、よかったニャンと喜んでくれました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困りました! | トップ | 掃除をしていた一日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーず)
2013-01-11 21:57:59

よかったですね^^

おいしいご飯が食べられたのではないでしょうか^^
 
返信する
Unknown (おまつ)
2013-01-11 22:02:11
良かったですね。

私も安心しました。
返信する
万歳!! (パセリのかぁちゃん)
2013-01-11 22:17:38
よかったぁ~さすがメーカーさん\( ^ o ^ )/
自社で製作した機械を長く大切に使われていたのを見たので、
きっと技術者魂に火が点いたんでしょうか♪
これでセルやさんも安心して仕事が続けられますね(*^o^*)
返信する
うれしいです (セルや)
2013-01-11 22:22:50
ちーずさん、おまつさん、パセリさん
心配して頂き、ありがとうございます。

廃業を覚悟していただけに、
プレスを直してくれると言われたときは、
とてもうれしかったです。
パセリさんの言われるように技術者魂に火が付いたようです。
返信する
よかったー (みーたん)
2013-01-11 23:31:45
なみちゃんと心配してました。よかったー
直るんですね。ヨモノスケ制作出来るんですね。
安心しました。きっちりと直してもらいましょう。
返信する
ドック入り (セルや)
2013-01-12 08:03:38
心配してくれて、ありがとうございます。
大がかりな修理になりますが、
60年間、働いてくたびれていたプレスなので、
ドック入りして悪いところは全部直してもらって、
まだまだ活躍してもらう、よい機会になりました。
ヨモノスケを150個作ったところでダウンしましたが、
区役所のオーダーは400個なので、
プレスが直り次第、残りを成形します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事