ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

お会式桜

2013-10-23 18:43:33 | Weblog

午前は東陽町の運転免許試験場で免許の更新をしてきました。
ずっとゴールド免許だったのに、交通違反を3度犯したために、
試験場で2時間の講習を受けるハメになりました。


運転免許試験場で免許証の交付を受けた後は、
午後から吉祥寺へ出かけて、蓮乗寺さんのお会式に参列してきました。
お会式は宗祖の命日に合わせて行われる法要でお祭りの趣があり、
日蓮聖人を祀った祭壇の横には、紙で作った桜が飾られています。


僧侶の読経に合わせて、うちわ太鼓を叩いて、南妙法蓮華経を唱えてきました。
お会式のあとで頂いたお供物とお会式桜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニコーヒー | トップ | 週末のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事