ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

足立区のミーコ

2012-02-07 20:00:14 | Weblog

足立区役所に貸し出していた、区制80周年にちなんだ蜂のミーコ10体が戻って来ました。
しかし、職員さんは区のイベントで蜂のミーコをまだ使いたい様子だったので、
区役所に連れ帰ってもらい、10匹の蜂にまた働いてもらうことになりました。


そして、職員さんは足立区の広報番組「みてみてあだち」内の、
http://adachi.channel.yahoo.co.jp/index.php?blogid=8
「ミーコのつぶやき」コーナーに使うミーコを選んで行きました。
写真の子たちが春から秋の動画に登場します。
桜さん、シティビジョンをチェックしてくださいね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同衾 | トップ | 入れすぎ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び出張? (パセリのかぁちゃん)
2012-02-08 11:02:27
ミーコさんたち家に帰る暇がないくらい忙しいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして更に多くのメンバーが動画出演へとかり出されて・・・
こうなったらミーコさんたちでADC48など結成してみてはどうでしょう?(●´艸`)

「足立社長列伝」とても面白かったです!
セルロイドが綿と樟脳でできていること初めて知りました(@ ̄□ ̄@;)!!
綿と樟脳、どうりでサラサラと優しい手触がするはずです。。。
返信する
綿と樟脳 (セルや)
2012-02-08 21:19:45
パセリさんの投稿を見て、その気になった職員さんに、
ADC48を作ってくれと言われても困ります。
区役所からは1銭も製作費が出ないのですから(笑)

「足立社長列伝」を取材に来た人は私のブログを良く見てくれていたようです。
セルロイドを燃やすと白い繊維状の灰が残ります。
返信する
楽しみです (みつ豆&桜)
2012-02-09 19:15:37
通勤時間帯に放映されるといいな~
今から楽しみです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事