ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

春の千本桜まつり

2016-03-24 19:59:31 | Weblog

葛飾区立郷土と天文の博物館では、秋にセルロイドの企画展を予定しています。
学芸員さんがセルロイドの縁起物について調べていて、
私に業界のことなどを聞きたいというので、博物館へ行って話をしてきました。

4月2日(土)3日(日)都立舎人公園で「春の千本桜まつり」が開催されます。
今回も「ミーコのお部屋」が設営されて、セルロイドのペイント体験をします。
http://adachikanko.net/event/toneri2016/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濡れ衣 | トップ | 穴子の天ぷら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷土と天文の博物館 (いしじまぽちこ)
2016-03-25 00:59:11
郷土と天文の博物館さんはセルロイドの研究に
力を入れていらっしゃるのですね。
秋の展示が楽しみです。

p.s.ダーちゃんの濡れ衣が晴れてよかったです
返信する
企画展 (セルや)
2016-03-25 20:54:20
セルロイドは葛飾の地場産業でしたから、
その歴史を広く知ってもらおうという企画です。
素晴らしい企画展になると思います。

忘れっぽい私がダーに迷惑を掛けてしまいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事