ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

さよならシャン

2010-10-21 19:42:46 | Weblog
今朝は虫の息でしたがまだ心臓は動いていたシャンは、
私が夕方、外出から帰って来たときには死んでいました。
今朝のシャン

シャンは毎日、顔を見せるときがあるかと思うと、
1週間も2週間も姿を見せないときもあり、
1ヶ月、2ヶ月も無沙汰の時もありました。

人なつっこいネコでしたから余所でも可愛がられていたのでしょうが、
なぜか体の具合が悪くなると私のところを頼って来ました。
2度ほど動物病院へ連れていってあげましたが、
そのときは点滴と注射ですぐに元気を回復していました。
しかし、今回は病院へ連れていった甲斐もなく死んでしまいました。

かわいそうで寂しいですが、
最後を迎えるために私のところへ来たと思うと、
シャンの健気さが愛おしいです(涙)。

このブログのサブタイトルは、
  セルロイド人形ミーコと
  猫のおまけとミルコとシャンと
  飼い主セルやの日常
ですが、
シャンの名前は削除せず、墓碑銘代わりに残しておくことにしました。
元気だった頃のシャン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れシャン | トップ | 亡骸 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいけど… (クリリン)
2010-10-21 20:09:47
PCの前で泣いてしまってます。
けど、セルやさんのおうちで、暖かくしてもらって安らかに逝けて、シャンちゃんもよかったね。

いつか必ずお別れが来るのは分かっていても
辛いですね…
ブログに名前が残ってよかったね、シャン。
返信する
シャン(T-T) (みーたん)
2010-10-21 20:10:06
天国に旅立ってしまったのですね
遊びに行くと、いつも人を警戒してたシャン。
でも、そのかわいらしさは、忘れることが出来ません。
今までありがとうね。最後に、セルやさんの
ブログで見れてよかったよ。
セルやさん、お疲れ様でした。きちんと送って
あげてくださいね。
返信する
残念でなりません (ブル)
2010-10-21 20:29:08
悲しい結果となってしまいましたね…
世話をしてくれた方の中でも、最後には優しい
セルやさんに看取って欲しかったんだと思います。
シャンを抱き上げた感触が、今もブルの腕には
残っております…ともて悲しいです。

シャンのご冥福をお祈り致します
返信する
Unknown ()
2010-10-21 21:04:15
セルやさんのお気持ち、よくわります。

私も二年前に同じ思いをしています・・・
お別れは悲しいですが、シャンちゃんの魂は
今頃お空に上って、穏やかな気持ちで
セルやさんを見守ってくれていると思います。

シャンちゃんは安心して帰ってこれる、セルやさんのおうちがあって、幸せでした。

シャンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
返信する
気になってました。 (ぴーたろー)
2010-10-21 21:11:45
どうしたかしらと。さっきも道で猫ちゃんみかけて、そう思ってたとこです。
残念だわ。

てんてんさんの所のまぐちゃんも
一昨日死んでしまったそうです。

それにしても、セルやさんのとこが
居心地よくて気を許していたんでしょうね。

普通、猫ってどこかでひっそり逝くと聞くけど。
返信する
お悔やみ、ありがとうございます (セルや)
2010-10-21 21:51:42
みなさん
追悼のメッセージをありがとうございます。
シャンの死はとても哀しいけれど、
最後に病院へ連れていってやれたのが、
私の慰めになっています。

夕方、隣の比嘉さんが来て、
シャンのために合掌してくれました。
シャンはみんなの人気者でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事