ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

我が道を行く

2010-06-08 20:40:55 | Weblog
首輪をなくしたシャンに新しい首輪を付けて上げました。
これで我が家に居着くかと思いきや、
顔を見せるとすぐにどこかへ帰って行きます。

おまけがシャンを嫌って、顔を出すたびに追い返すため、
居心地が悪くてゆっくり居座っていられないようです。
それとシャンには近所に落ち着ける場所があるようです。

横浜に通うためにバス停に向かう途中、
シャンと道で遭遇したことが何度かあります。
よその玄関先に寝そべっている姿も見かけました。
その度に「シャン」と、声を掛けるのですが、
「ニャン」とも返事をせず知らんぷりをしています。
何とも小憎らしいネコです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビゲーター | トップ | 総理と同じ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、我が家でも (ブル)
2010-06-09 01:46:56
昔…我が家で飼っていた猫も、近所の八百屋の
店先に置いてあるダンボールの中で寝ている姿を何度か見かけた事がありました。

毎日、昼と夜に餌を与えていたのに…
猫はあちこちで飼い主を持っているようです!

猫には飼われていると言う意識が無いのでしょうね。。
返信する
ご機嫌とり (セルや)
2010-06-09 19:28:02
いくら可愛がっても素っ気ないのがネコの良いところですね。
飼い主の方がネコ撫で声でご機嫌をとっています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事