ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ミルコ大暴れ

2014-05-26 19:42:57 | Weblog

昨夜、ミルコが右目から目やにを流していました。
目やにを拭いて、まぶたを開いて見たら、瞳が消えて目玉が真っ白です。
もしや失明したのではないかと心配になり、今日は午前の透析を休んで、
朝一番でねむの木動物病院へ連れて行きました。

診察室でミルコをキャリーバッグから出した途端、身体を押さえる間もなく、
壁に飛び上がったり、床を駆け回って大暴れします。
ミルコを捕まえようとした私は手を引っ掻かれ、血で手が真っ赤になりました。
ミルコも逃げ回ったときに口を噛んだのか、口から血を流しています。
先生が捕獲網を持って来て、やっとミルコを取り押さえることが出来ました。

先生の診断は結膜炎でした。
昨夜は真っ白だった目玉は、今朝は普通の状態に戻っていました。
注射をして、目薬と飲み薬をもらって帰って来ました。
先生からは今度来るときは洗濯ネットに入れて連れてくるように注意されました。
家に帰ったら、ミルコは天井裏に隠れてしまいました。

透析から帰って来てからも、ミルコは警戒心が強くて私のそばに寄りつこうとしません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のこと | トップ | ミーコとミディブライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事