ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

昨日のこと

2014-05-25 19:59:37 | Weblog

昨日は亀有の映画館でアメージングスパイダーマン2を観てきました。
字幕を追うのが面倒なので吹き替えで観ましたが、
前夜の寝不足がたたって半分は居眠りをしていたので、
ストーリー展開がよくわからず仕舞いでした。
でも、スパイダーマンが活躍するところでは眼が開いて楽しめました。
グウェン役のエマ・ストーンは前作では美少女風でよかったのですが、
今作では高校を卒業したばかりの女の子にしては化粧が濃すぎ、というのが映画を観た感想です。

映画を観たあとは、セルロイドコレクターのたこ焼き屋・長尾へ行きました。
少し前に北原照久さんが青戸の店へ来たそうで、写真とサインが飾ってありました。
「トッピングは何にしますか」と、聞かれましたが、
「花カツオも青のりも、ましてマヨネーズもいらないです」
シンプルに醤油味のたこ焼きを頼みました。
これがたこ焼きの本当の食べ方と自負しています。
醤油味6個とソース味4個のたこ焼きを食べたらお腹がいっぱいになり、夕飯の代用になりました。

夜はスーパー銭湯やまとの湯へ行きました。
いつもは2時間もはウナに入って来るのですが、
昨夜は昼間、出かけたせいか疲労感が激しくて、
サウナを1時間ほどで切り上げて帰って来ました。
減量はわずか200グラムでした。
今日もやまとの湯へ行って、昨日の減量不足をカバーしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのトラブル | トップ | ミルコ大暴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事