ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

デジカメ設定完了

2015-10-13 16:05:20 | Weblog

キャノンのサポートに電話して、デジカメのwi-fi設定の対応を問い合わせました。
サポートは、ルーターのプライバシー・セパレーターが原因だろうから、
ルーターのサポートに聞いてみてくれと言います。
ルーターのメーカー・バッファローに問い合わせて、
プライバシー・セパレーターを切る方法を教えてもらいました。

再度、デジカメのwi-fi設定をしましたが、やはりパソコンと接続が出来ません。
キャノンのサポートにまた電話してそのことを話すと、
サポートが私のパソコンをリモートして手動でwi-fiの接続すると言います。
パソコンの画面を見ていると、サポートがコントロールパネルを開いて次々と設定をしてゆきます。
こんな難しいことは一般のユーザーにはわからないことです。
おかげでデジカメの写真をパソコンに取り込むことが出来るようになりました。

新しいデジカメで初撮影(解像度が良くなった)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のこと | トップ | 涙もろい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠隔操作 (ブル)
2015-10-14 10:51:59
遠隔操作されるのってコワイ…ヘタするとパスワードやらカードの情報とか盗られそうで。。
返信する
怖い (セルや)
2015-10-15 08:48:24
その通りですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事