ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

食事

2006-12-12 20:10:47 | Weblog
食事療法の参考にしようと、入院中は毎日の食事をデジカメで記録しました。
病院食は味はイマイチでしたが、献立はバラエティに富んでいて楽しみでした。
毎回、食べた量を記録され、食べ残すと減点されるので、
それで退院が遅くなってはかなわないと、嫌いなものでも目をつぶって食べました。

食事指導で一日1800Kcalを心がけましょうと言われましたが、
家で調理をすると料理のボリュームが多くなって、
指導されたカロリーでは収まりません。
それでも塩分を採り過ぎないように肉(たんぱく質)は控え目にと、
食事のたびに気をつけています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつらうつら | トップ | ネコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事療法 (みーたん)
2006-12-12 23:54:32
カロリー療法大変ですね。1日1800カロリーで
たんぱく質を抑えてるのも大変ですね。
塩分を控えてるのはよくわかります。塩分控えめの
醤油とかもありますからそれも使ってみては?
病院のは塩分控えめなんですよね。私も薄味に慣れるの
最初は大変でしたが、すぐ慣れておいしく食べれました。
私も食事療法考えてみよう。
返信する
たんぱく質 (セルや)
2006-12-13 19:23:00
病院の食事で薄味に慣れたので、
家でも薄味の調理をしています。
夕飯にトンカツを作りましたが、
切り身を半分だけ揚げ、
残りは明日に取っておき、
たんぱく質を取り過ぎないように注意しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事