ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ヒューマンドキュメンタリー:セル職人!平井英一とミーコ物語

2011-05-10 20:02:10 | Weblog

去年の夏、早稲田大学川口芸術学校の学生さんが、
ヒューマン・ドキュメンタリーの撮影をしたいと訪ねてきました。
http://blog.goo.ne.jp/celluya/e/7d1e2de2c975129a8ae3a5c006069d30
取材は1回だけで済むと思っていたら、8月から9月に掛けて1ヶ月に渡って続き、
日本橋三越と大宮そごうのイベントにも足を運んでロケをして行きました。

作品は大学の授業で発表され、秋の早稲田祭でも上映されました。
今回、早稲田大学のアーカイブとしてネットに公開されました。
長期の取材を上手にまとめて、面白い作品に仕上がっています。
ご覧になった感想をコメント欄に書いてもらえれば、学生さんが喜ぶと思います。
セル職人!平井英一とミーコ物語
http://www.youtube.com/watch?v=rsxm1eesMAY

1年生の作品2010(こちらには他の学生さんの作品も公開されています)
http://www.f.waseda.jp/kyt/kawa_docu_2010.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治験薬 | トップ | ナルシスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事