ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

職人展最終日

2009-01-12 22:08:37 | Weblog
みーたんさんとnorinoriさんがサポートに来てくれましたが空振りでした。
職人展終了後、3人で大宮駅前の居酒屋で打ち上げ残念会をしました。

今日もセルロイド人形の修理をして上げました。
首が動くミルク飲み人形で、当時の洋服が付いています。
9才の時に三越で買ってもらったそうです。

太いゴム紐は用意していましたが、取り付ける道具を持ち合わせていなかったので、
セルロイド人形を預かって修理しますと言って、お客さんに帰ってもらいました。
この人形も状態が良いので、首を取り付けられれば修理は簡単です。
ゴム紐に細工をして首を取り付けてみたら、うまく行きました。
眠り目は稼動していたので、あとは足と手を取り付けて完成です。
お客さんに修理が出来ましたと電話したら、会場に取りに来られました。
ミーコは不振でしたが、昨日今日とお客さんに喜んでもらえる仕事が出来て良かったです。
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職人展6日目 | トップ | タクシー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norinori)
2009-01-13 08:48:06
お疲れさまでした。
今回はあまりお手伝いが出来なくて。。。

セルロイド人形の修理。
バラバラのお人形がよみがえり
お客様の嬉しそうな笑顔を見て、私も嬉しくなりました。

今日はゆっくりと休んでくださいね。
色々とありがとうございました。
返信する
ありがとうございました♪ (ちーず)
2009-01-13 10:59:57
職人展お疲れさまでした。

何年かぶりにお会いできて嬉しかったです。
あんなにたくさんのミーコちゃんを
見ることができて興奮してしまいました。(笑)

今までなかなか勇気が出ずに
遊びに行くことができませんでした。
セルやさん、とってもお元気そうでよかったです。

みーたんさんや、norinoriさんにも
お目にかかれて嬉しかったです♪
また今度遊びに伺いますね。
返信する
ありがとうございました。 (相澤企画 室屋)
2009-01-13 12:01:25
1週間お疲れ様でした。
おかげさまで、多くのお客様に
喜んでいただけました。
我々はどうしても売上のことばかり
考えがちですが、一人一人のお客様が
それぞれのブースで楽しんでいただける
ことが大事なのだと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
ありがとうございます (セルや)
2009-01-13 15:43:40
norinoriさん
昨日はありがとうございます。
体調が良くなったようで良かったです。
次回、お逢いするのを楽しみにしています。

ちーずさん
数年ぶりにお逢いできて、うれしかったです。
お客さんが来たので、
ゆっくり話が出来ず残念でした。

室屋さん
お世話になりました。
たいして貢献が出来ず残念ですが、
SOGOに来ていただいたお客さんに
喜んでもらえる仕事が出来て良かったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事