ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

今月の家弁

2012-11-29 20:09:18 | Weblog

弁当作りは、朝の楽しみになっているので飽きることなく続いています。
たいていは夕飯の残りを詰めていますが、弁当のおかずを考えるのもまた楽しいです。
家に帰ってから弁当箱のフタを開けるときはもっと楽しいです。
いつも必ず入れていた佃煮が入っていないのは食べ飽きたからで、
暮れになったら浅草へ買い出しに行こうと思っています。

助六寿司と筑前煮弁当

酢豚弁当

鮭と焼売と生揚げの煮付け弁当

マグロのあらの竜田揚げ弁当

鯖とおかかの弁当

すき焼き弁当

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい | トップ | 蓮乗寺さん本堂落慶法要 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽 (パセリのかぁちゃん)
2012-11-30 14:42:56
本当に頭が下がりますm( _ _ )m
セルやさんの100分の1もマメになれたら・・・・( ´△`)アァ-
マグロのあらの竜田揚げが美味しそうです♡
返信する
マメ男 (セルや)
2012-11-30 19:00:50
好きで作っているのでマメなだけです。

マグロのあらの竜田揚げは出来たては美味しいですが、
弁当のおかずとしてはちょっと生臭かったです
返信する
竜田揚げ (みーたん)
2012-11-30 22:26:15
生姜入れてますか?漬け汁に生姜入れるといいですよ。
生臭みも消えるし。霜降りにして(お湯にくぐらせる)
水で汚れなどを落として、水気をきっちり取ることが
生臭くならないコツですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事