ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

失神

2012-12-10 19:16:29 | Weblog

今日、病院へ行ったら、「セルやさん、大丈夫」と、みんなから言われました。

先週金曜日の透析後、レントゲンを撮っていたら撮影中に気を失ってしまい、
レントゲン技師に介抱されたらしくて、気がついたら看護婦さんが飛んできました。
看護婦さんが用意してくれた車イスに座った瞬間にまた気を失ってしまいました。
あとから聞いた話では、名前を呼んだり、頬を叩かれたりしたようですが、
まったく覚えがなくて数分間、気を失っていました。
「気がつきましたか。セルやさん、大丈夫ですか」
目が覚めたらベッドの上で、病院のスタッフに取り囲まれていました。

実は透析中に血圧が下がって90くらいになり、
気分が悪くなったので途中で透析を止めてもらったのですが、
レントゲンを撮るときにさら血圧が下がって意識を失ったようです。
透析室で1時間ほど休んだら血圧が戻り、気分が良くなったので帰って来ました。

土曜と日曜は連続して出かけてランチを食べて来たので、
食欲と体調はとても良好で、失神の影響はないようです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンとミカン | トップ | レ・ミゼラブルとネコハウス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失神も (ブル)
2012-12-11 00:50:51
失神したのが病院内で良かったです。
もし、ブルと二人の時に失神されたら…(汗)
まぁ、一応は介抱して、負ぶってでも帰りますけど。。
お大事になさって下さい
返信する
心配です (ビー玉)
2012-12-11 00:52:23
コメント、久しぶりにお邪魔します。
失神された…と拝見して、ビックリしましたよ。
その後 順調に過ごされていらっしゃるとの事で、ホッとしました。
実は私、普段から血圧が低過ぎて、上げる為の薬を長年 服用しているのです。
トイレで立てなくなったり、立ちくらみもありましたので…。
血圧計も購入して、チェックもしています。
ですから どうぞセルやさんもお大事にして下さいね。


返信する
ありがとうございます (セルや)
2012-12-11 08:37:15
ブルさんをいつも頼りにしています。

ビー玉さん、ご心配頂き、ありがとうございます。

血圧が高いために薬を服用しているのですが、
それが効き過ぎて血圧が下がったようです。
先生から血圧の薬を半分にするように指示されました。
それと前日に名古屋まで日帰りドライブをした疲れが出たのかもしれません。
返信する
お大事に (fukukancyo)
2012-12-11 09:36:22
 セルやさん、お大事にしてくださいね。冬場は血圧の上下動が激しい季節ですので特に注意が必要です。
 ブルさんでしたらセルやさんをおぶって帰れるでしょう。でもブルさんが失神したらセルやさんがおぶって…、無理ですね。(ブルさん、すみません)
返信する
ありがとうございます (セルや)
2012-12-11 11:49:53
fukukancyoさん
お心遣いをありがとうございます。
体調の管理は病院でマメにしてくれるので、
この冬場をつつがなく過ごせると思います。
あとは節制して自己管理をするように心がけます。
返信する
私が? (ブル)
2012-12-11 11:52:58
fukukancyo様、もしブルが失神しても、そのまま放置しておけば大丈夫です!
見た目がゴッツイので一般人は避けて通るし、通報されて
逞しい警察官が優しく介抱してくれるはず♪(笑)
返信する
大丈夫ですか? (パセリのかぁちゃん)
2012-12-11 16:18:18
血圧の高い方が急に下がると怖いんですね( ̄艸 ̄;)
わたしは普段から90とかが普通なので低い方は大丈夫なんです。

冬場は血圧が上下しやすいですから、気温差や特に疲れは大敵、
ブルさんのおっしゃるようにもし病院以外で・・・と想像すると( ̄◇ ̄;)
どうかくれぐれも用心してください。

ミルコちゃん、寝るときは眼鏡外してね。
返信する
気をつけます (セルや)
2012-12-11 19:28:17
血圧が200を越えるときがあって、
血圧降下剤を多めに飲んでいました。
医師から飲む量を半分に減らすよう指示がありました。

普段は血圧が高めなので倒れる心配はないのですが、
透析がハードなときは血圧が下がって気分が悪くなることがあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事