ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

買い出しの一日

2015-03-29 18:13:06 | Weblog

日曜日に出かける用件がなかったので買い出しに行ってきました。
埼玉県三郷市のJA直売所で野菜を何点か買ったあと、
千葉県流山市の角上魚類で魚をまとめ買いしました。
白身魚が苦手なので、ほとんどが青身魚です。

午後は近所のしまむらへ行き、洋服を見てきましたが、
気に入った服がなかったので買わずに出て、
家電のコジマで電気スタンドとトースターを買うつもりでしたが、
ここでも見ただけで買わずじまいで店を出ました。
甘いものが食べたくなり、シャトレーゼへ行き、
季節の和菓子、桜餅を買いました。

シャトレーゼの隣に、友人がオーナーのコンビニがあるので寄ってきました。
小学、中学、高校と一緒に通った仲のよい友だちですが、
ずっと疎遠になっていて6~7年ぶりに逢いました。
お互いの近況をしゃべってきましたが、話の中心は健康問題でした。
友人も年相応に病院と仲良くなったと言っていました。

ダーはスリッパを隠すのが得意技ですが、
今日は私の履いているスリッパをくわえて脱がし、
冷蔵庫と壁の隙間に隠してしまいました。
ダーは悪い子になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はにかみ屋さん | トップ | 足立本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事