ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命

2017-04-05 18:03:51 | Weblog

昨夜は「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」をMOVIX三郷で観てきました。
レイトショーの観客は私一人だけの貸し切り状態でした。

映画はケネディ大統領暗殺から葬儀までの4日間を描いています。
ケネディ大統領が人々から忘れ去られるのが我慢ならないジャクリーン・ケネディは、
葬儀の段取りを差配し、墓地をケネディ家の墓からアーリントン国立墓地に決めるなど、
ケネディ大統領のレガシーを残すことに力を尽くします。
起伏のない淡々とした映画ですが、
ナタリー・ポートマンの演技が良かったので、☆☆☆☆です。

1963年11月22日、ケネディ大統領が暗殺された日は、
日本では11月23日勤労感謝の日で学校は休みでした。
寝坊して起きたら朝食を摂っていた父が、
「ケネディ大統領が殺されたよ」と教えてくれました。
衝撃的な事件です!!
急いで朝刊を見ても大統領暗殺の記事は載っていません。
テレビもワイドショーのなかった時代なので、
ケネディ暗殺の詳しいニュースを知ったのは新聞の夕刊でした。
当時、中学3年生の私は毎日、ケネディ大統領暗殺の記事をむさぼるように読んだのを思い出します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かし | トップ | カラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事