ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

仕事中

2015-08-09 18:55:51 | Weblog

タヌ公は毎晩、家の中に入ってきますが、
餌がないのでガッカリした顔で帰って行きます。
ちょっとかわいそうな気もします。

昭和のくらし博物館から頼まれたセルロイドを作っています。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タヌキ探検隊 | トップ | 金魚 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セロひきのゴーシュ? (little.lily)
2015-08-10 11:33:33
なんだか、宮沢賢治の童話
「セロひきのゴーシュ」みたい・・・と思ったのは私だけ?
ゴーシュの家に毎晩、入れ替わり立ち替わり、招いてもいないのに様々な動物達が訪れる・・・
実はゴーシュがひくセロは、動物達の病気を治していたのだが
ゴーシュ自身は、その事を全く知らなかったので、鬱陶しいと思う・・・
しかし実は、ゴーシュこそ、動物達に癒されていた・・・
タヌキも登場します!
噛まれないように気を付けて下さいね(^o^;)
返信する
へぇ~~~ (ナッシー)
2015-08-10 20:15:30
little.lilyさん 
そゆお話だったのですね。

セロとセルも何だか似てますし。
返信する
心優しい (セルや)
2015-08-10 20:51:40
「セロひきのゴーシュ」はいい話ですね。

ネコにフェレットに、ブログには書きませんでしたが、
ヘビも現れました。
タヌキも2頭来るなんて、私の心優しい性格を慕ってかな?
フェレットの世話が鬱陶しいので逃げてくれればと思うのですが、
なぜかちゃんと帰ってくるので邪険に出来ません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事