ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

湯たんぽとネコ

2010-10-28 19:34:11 | Weblog

私が取材を受けた足立区の広報番組「日本唯一のセルロイド玩具職人」が、

東京MXテレビで10月31日(日)12:15~12:30に放映されます。

昨夜から寝るときに湯たんぽを使い始めました。
夜中におまけが私の布団の中へ入ってくるので、
足元は湯たんぽでポカポカ、身体はネコの体温でぬくぬくです。

抱かれるのが嫌いだったミルコは、
抱かれる心地ちよさに目覚めたようです。

アンティークコレクターの方から、
米ペンシルベニアのモールで見かけたという
スポーツ選手の布人形の写真を頂きました。
顔と手、足がセルロイドで出来ています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブ | トップ | スクラップ写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (ぴーたろー)
2010-10-28 23:27:25
私も昨夜から!
湯たんぽ同盟ですねエ。
返信する
よろしく (セルや)
2010-10-29 06:44:53
湯たんぽを入れると体が温まり、
熟睡できますね。
返信する
テレビを見ました。 (げんごろう)
2010-10-31 12:54:09
おひとりでプレスされている姿に感動しました。郷土博物館にも行きます。昭和30年代は、小学生でした。
返信する
ありがとうございます (セルや)
2010-11-01 23:11:55
げんごろうさんもセルロイドに郷愁を感じる世代ですね。
郷土博物館で懐かしいおもちゃを見てきてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事