ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

真夜中の脱走

2015-03-03 17:34:26 | Weblog

午前8時起床。
真夜中にダーがハーネスをすり抜けて、外へ逃げていったので、
懐中電灯を照らして捕まえようとしたのですが、
物陰に隠れて出てこないのでお手上げでした。
捕まえるのをあきらめて、玄関の戸を少し開けて待つこと30分。
ダーは自分から家に入ってきたので、そこを捕まえました。

遅く起きたので朝食は9時になりました。
がんもどきと肉じゃが、自家製塩辛、キュウリとキャベツの柚香漬


4月4日と5日に都立舎人公園で足立区のイベント「千本桜まつり」があります。
今回も「ミーコのお部屋」が設営されて、来場者にセルロイドのペイントをしてもらいます。
その素材の招き猫とオシドリ、ペリカン、金魚などを作るために、
セルロイドの生地を裁断して成形の準備をしました。

静岡県小山町立小山中学校から修学旅行の訪問研修の依頼がありました。
5月21日に中学2年生の生徒さんが6名で訪ねてくるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日一日 | トップ | 本日も快調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事