ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ダーに噛まれる

2014-01-16 20:07:30 | Weblog

今日もダーをケージから出して遊ばせました。
ダーは長い身体を尺取り虫のようにたわめて、
ピョンピョン飛び跳ねるように動き回ります。
ミルコがシャーと威嚇しても、お構いなしにネコハウスに飛び込みます。

ダーが狭いところに潜り込んで隠れたのでリードを強く引っぱった途端、
ダーの身体はハーネスから抜けてしまいました。
逃げ回るのをあわてて捕まえようとダーの身体を素手で押さえたところ、
両手の指を思いっきり噛まれてしまいました。
すぐに作業用の厚手の手袋をはめてダーを取り押さえてケージに戻しましたが、
私の指からはかなり出血して、なかなか止まりませんでした。
今も噛まれた傷が痛みます。
ダーをケージから出して遊ばせるときは油断禁物です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減量作戦 | トップ | ミーコ、足立区に採用される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事