ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

若白髪

2012-07-13 19:32:46 | Weblog

明日14日(土)と15日(日)はドールワールドフェスティバル2012が開催されます。
ミーコのペイント体験がありますので、イベントにお越しください。
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

おまけの歯茎が黒くなっているのが気になって、
かかりつけの動物病院へ連れて行きました。
診察の結果、病気ではないと言われて安心しました。
診察ついでに歯垢を取ってもらい、ワクチン接種をしてきました。

人間の病院の待合室では皆、深厚そうな顔をして呼ばれるのを待っていますが、
動物病院の待合室では飼い主同士が自然に笑顔を交わし、ペットの話に興じます。

おまけを診察した先生が、「黒猫に白い毛が混じっているネコは珍しいよ」と、誉めていました。
子供のときから若白髪が生えて、かっこ悪いネコと思っていただけに、
おまけはに誉められて、大きな態度をしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月前半の家弁 | トップ | ドールワールドフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳 (パセリのかぁちゃん)
2012-07-14 10:33:14
黒猫の白髪は珍しいのですか、初めて知りました。
黒のラブラドールは年をとると白髪が出てくるので、うちのキキさんも
12歳でかなり白髪が増えましたよ(* ̄ー ̄*)

おまけちゃんなんともなくて良かったね♪
生まれつき (セルや)
2012-07-14 22:09:18
おまけは生まれつき白髪交じりのネコです。
それが珍しいとは初めて聞きましたが、
獣医さんが言うのだから間違いはないのでしょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事