CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

c125スーパーカブ2022北海道ツーリング日程表

2022-08-07 21:54:19 | 北海道旅行記




7月14日スタート4941km


7月20日帰宅。6587km 総走行距離1646km
(写真の9:02は帰宅時間ではありません)

フェリー2泊、ホテル4泊。
大平洋フェリーの早割の日程と、北海道の雨の日時期と、7月の
富良野のラベンダーの開花状況とを考慮して決定しました。
北海道は梅雨が無いと言われますが、6月下旬~7月上旬は梅雨の
ように降雨量が多いと言われています。
そして早割は7月20日で終わります。プラス仕事の都合で上記の
日程になりました。
苫小牧⇒仙台のフェリーは18・19・20が、かなりの競争率になる
ことが予想されます。
作戦は、18日様子を見ます。19日本気で争奪戦に参加します。
20日も参加してみて20日が取れたら19日をキャンセルする。

ねらいは「1等洋室2名」です。第二希望が「特等洋室2~3名」で
す。ちょっと贅沢ですが「密」を避けるためなんです。

結果 行の仙台発は、なんとか特等洋室が取れました。かなりの
競争です。
すみません。これは60日前、5月14日時点の騒ぎです。
帰りの苫小牧発はもっとシビアでした。1等ダメ、特等洋室ダメ、
最後の頼み特等和室、なんと余裕でゲットでした。
20日はあきらめました。無理ですから。
でも結果、特等和室は悪くないです。テーブルを自由に動けせる
ので2~3人で宴会をする人はじゃまなベッドが有りません、かえ
っていいと思います。
洋室も和室も運賃は同じで、400㏄までのバイク込みで19,200円
です。早割の凄いの点は、1名利用でも運賃が変わらない点です。
「密」を避けるためなら、大浴場はあきらめた方がいいです。
夏休みと早割を利用しての「
仙台・北海道」の学生の交流試合が
あるんではないでしょうか。凄い人です。風呂はごった返しです。
2輪よりも30分早く乗船しますから。
どうしても大浴場でないとダメ、と言う方は夜中がお勧めです。
このころになると、お湯もきれいに浄化されているはずです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C125スーパーカブで北海道に... | トップ | CB250エクスポート 暑中見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事