CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

タイカブで北海道ツーリング 仙台港太平洋フェリー「いしかり」

2020-09-07 22:31:08 | 北海道旅行記


大平洋フェリー「いしかり」の特等洋室です。早割で、カブ込みで
19,200円
です。
7月25日9時、勝負の時間です。1等洋室が2部屋空いていました。
1等は14,500円です。毎年、少しづつ値上がりしています。
が、もたもたしている間に満室になってしまいました。
スピードが肝心です。練習しておきましょう。
最後に「予約する」をクリックしなければ大丈夫です。反省


(大浴場には入りません。学生の合宿で簡単にインキンたむしに
感染してしまうんですから、コロナ、オヤです。)
ビジネスホテルのツインルームそのまんまです。
冷蔵庫と湯沸し器があります。湯沸し器はカップラーメン1杯分の
お湯が沸かせます。

3密を避ける他、今回の約束は、個室、外食はしない、大浴場
には入らない、ジンギスカンには近づかない、を厳守です。

上の写真の紙皿と紙コップを持参しました。これが役立ちました。
ビールはなんと言っても大コップですよ。2味も違いますから。
紙皿は、120gのカット野菜に21円のドレッシングです。
さらに小さめのフランクフルトソーセージを温めるのに役立ちま
した。熱湯を注いで5分、立派なメニューが完成します。
注 お湯は食べ終わってから捨てること。
  タップンタップンだと洗面所まで運べませんから。
注2 紙皿は2枚重ねにします。さらにティッシュペーパーなど敷
   きましょう。ニスを塗ったテーブルだと熱で白く変色するこ
   とがあります。

で、食材はどこで買ったの?。ですよね。
イオンです。
仙台港フェリー乗り場に行くには、4号線6丁の目交差点を右折し
て2~3㎞行くと、「太平洋フェリー」の大きな看板がありますか
ら、ここを右折するのが普通です。
が、ここは大型トレーラートラック用の交差点です。
一般車はもっと先まで行くと、心配になるぐらい行くと、電車の高
架線のようなものが頭上を横切っていますから、ここを右折です。
真っすぐフェリー乗り場です。そしてその高架線は、イオンに行く
ための自動車道なのです。
で、イオンに行くにはこの交差点を更に直進して、次の信号を右折
します。小型2輪は玄関先の自転車置き場に止められます。
フェリーまでは300mぐらいですから、のんびりショッピングがで
きます。 
フェリーのレストランは使いません。いつもの特等席、軽食コーナ
ー近くのテーブルも使いません。  つづく

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイカブで北海道ツーリング... | トップ | タイカブで北海道ツーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事