CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 日光の紅葉情報10月8日(霧降高原・土呂部・湯西川)

2014-10-09 16:41:42 | 旅行記


8日の霧降高原パーキング辺りです。海抜1335mの標識です。
紅葉はまだまだです。

と、思ってコーナーを2度曲がると正面に、こんな光景が現れます。

六方沢橋です。足元に注意しましょう。橋名まで画面に入るように後ずさりし
たところ、花束の端っこを踏んでしまった。(ごめんなさい)
100m上った割には紅葉していません。

ところが橋の下100mは、かなり紅葉が進んでいます。
どうゆうメカニズムなのでしょうか。分かりません。

この先が霧降高原道路の最高地点です。1460mぐらいでしょうか。
メカニズムは、木の種類、日当たり加減、冷気の通り道、等々複雑なようです。

栗山の青柳地区に下りて行ったところ、突き当てりで幻の滝を発見しました。
台風の直後だったので、水量も申し分ありません。

アップしてみました。下まで行ってみませんか。

新品の湯西川ダムです。ここまでの間は写真がありません。土呂部も、湯西川まで
の峠も、まだ10日ぐらい早いようです。
でも、ここは今年から紅葉スポットの有望な場所になるはずです。


では、ここで紅葉予報を出します。
……、10月17日にお出かけください。

ところで、このダムはエレベーターで下まで降りることができます。
残念なながら、有料です。5分ほど下っていくと道の駅があります。そこでチケット
を買います。
3000円と高いのですが。道の駅からバスでの送迎と、なんと「水陸両用車での遊覧」
がセットになっています。
ちなみにバスのガイドさんは、ムーミン谷の「ミー」が大人になってやっています。
ウソだと思うなら来て確かめてください。赤いジャンパーにポシィットをぶら下げて
いるから。本当にそっくりなんだから。

どうぞお出かけください。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート TS250ハ... | トップ | CB250エクスポート CBのクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事