CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

無人お弁当販売と無人餃子販売の報道に感じたこと

2022-11-30 19:17:01 | 素朴な疑問

信じられないほど安い値段の販売所があります。
こういう販売所は除外します。

監視カメラを備え、泥棒を特定して警察に通報している販売所
のニュースが流れています。
この報道に、ちょっと違うんじゃないかなー。と感じたんです。

スーパーマーケットで万引き犯を捕まえる番組が人気があるよ
うです。
店員さんの目と、いくつもの監視カメラをくぐりぬける常習犯
を捕まえた内容でした。何人もいるようです。
私の知る範囲ではバックヤードでもかなりの量が万引きされて
いるようです。こちらの犯人は、お客以外のものです。
このように内と裏とで万引きが行われています。

この販売所が営利目的の店だったとしたら、店員さんを雇った
らどうなんでしょうか。
スーパーの万引き犯がこの販売所に流れ込んで来ることはイメ
ージできないのでしょうか。
全国の自動販売機の全てが、お金を入れなくてもボタンを押す
だけで缶コーヒーが出てきて、お金は料金入れに入れるシステ
ムだったら。
そして、防犯カメラを設置して犯人を特定してそのつど警察に
通報していたならば。

こういう販売所が何千件にもなってしまったら、警察は忙しく
なるんでしょうね。
この費用って私たちの支払う税金なんですよね??。
違うんでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C125スーパーカブのミラーを... | トップ | スターレットEP91ターボが突... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素朴な疑問」カテゴリの最新記事