kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

RIGOLETTO KITCHEN 銀座店 & 結婚祝い

2009-05-27 09:32:19 | グルメ




日曜日は、大学の友達4人と久々に会いました(^▽^)

ランチで訪れたのは「RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)」銀座店。
私お気に入りのお店でセレクトさせてもらいました。
HUGEがプロデュースしているレストランなのですが、
以前michiyo さんがご紹介された「DAZZLE(ダズル)」も同じくHUGEのプロデュースです。
(こちらは高級感あるお店です。いつか行ってみたい.....)


店内は、高い天井に白を基調とした清潔感ある雰囲気。
ラベンダーの照明もお洒落です。
そして特筆すべきはコストパフォーマンスの良さ。
タパスは500円が中心でパスタやピザは1000円ちょっとするぐらいでしょうか。
お昼も夜もコースがお得かな。
スタッフさんは笑顔で対応もてきぱき。このお店で嫌な思いをしたことは
1度も無いかも。

お友達は皆、同じクラスでした。
1クラス約40名いる中で、女子は9人だけということもあり、
いつも仲良しで卒業後もこうしてたまにお食事してます。
久々にみんなの元気な様子が伝わって嬉しかったです☆

そしたらね、思いがけず素敵なプレゼントを頂きました。



結婚祝いですって!結婚式に来てくれたのに、(一人は留学中でご招待できなかったのだけど)
いいの~!?...感動でした。皆で早くから集まって選んでくれたことが私にとってすごく嬉しくて。。

頂いたのは、大好きなイルムスの「フォトスタンド」と
これまたお気に入り、マリアージュ フレールの「紅茶(wedding)&ジャム&スプーン」





さっそく飾ってみました(^▽^)。これすごく可愛いでしょ!?
写真を5面に飾れるのっ(興奮)
ちょうど棚の上をコーディネートしたかったので、すごい偶然☆
色もぴったりです!!






ここを開けるとほら♪写真を収納できるんです(興奮part2 )
とても可愛い!すばらしい!

写真は上手ではありませんが、このフレームに合う素敵な写真が撮れたらと思います。
目標ができたっ♪



そしてマリアージュ フレールは、お店への通り道に路面店があり、
ちょうど買い足そうか迷っていた所だったのです。
わたし、テレパシー送ってたのかな(笑)


本当にありがとう!びっくりしちゃった~☆
残念ながら当日は1人来れなかったので、次は絶対みんな揃って会おうね



それでは素敵な一日を...











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね^^ (aki)
2009-05-27 12:10:46
すてきなお友達だね

akiも、atsukoなら、何度でもお祝いしたくなっちゃう

すてなお友達にかこまれてるのもatsukoの人柄だとakiは思うわ~

あらためておめでとう
返信する
atsuko家にお似合い♪ (ae)
2009-05-27 18:21:12
素敵なプレゼントだね
中はケースのようになっているのかしら、、と
思ったら、中にも写真が収納できるなんて!
すごい!!
どんな写真を飾るか&収納するか、いろいろ
考えるのがワクワクするね

返信する
Unknown (みきこ)
2009-05-28 00:04:39
ブログにアップしてくれてありがとう!3人であっちゃんになったつもりで考えたんだぁ実際におうちに飾ってくれてる所が見れてとても嬉しかった~
また、みんなで集まろうね
返信する
ありがとう~♪ (akiへ♪)
2009-05-28 12:05:36
大学卒業してからも、こうして集まれる仲で
すごく幸せだよ~(^▽^)

それぞれ頑張ってて刺激うけまくり
でもみんなマイペースでウケるヨ
わたしも当然その中の1人です

akiともずっとずっと仲良くしたーい
ので宜しくね

どうもありがとう☆☆
返信する
とりあえずプロの写真を! (aeちゃんへ♪)
2009-05-28 12:11:54
aeちゃん、こんにちはー

aeちゃんの好きな「」で登場です☆
私も、箱の中はどうなってるのかしら?と思ったら
すごいよね!よく考えられてます☆

ここにお気に入り写真をためて、
気分によって、月によって、季節によって
入れ替えてみたいなと思いまーす

イルムスはちょくちょく覗いていたけれど
初めてこのフレームをみたの。皆本当にセンスあるよね

でも...とりあえずは、プロカメラマン撮影のWedding写真を入れちゃおうー
写真上手くなりたいな
返信する
すごーくお気に入り☆☆ (みきこちゃんへ♪)
2009-05-28 12:24:24
みきこちゃん♪

素敵なプレゼントを本当にありがとう!
センスありまくりだよ~

写真好きなのに、収納するアルバムがないな~って
思っていた所だったの。
紅茶と言い、ホント私の心を覗いているかのような(笑)
休日は優雅なティータイムを過ごしたいとおもいまーすどうもありがとうね/m_0071/}

マリアージュフレールの路面店(銀座本店)
すずらん通りにありますよん
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002632/dtlphotolst/?ityp=4

雰囲気も素敵なので、是非銀座に来たときは
覗いてみてね☆

今度は皆揃って会いましょう~☆
ヨガ教えてもらいたいね
返信する
素敵なお友達♪ (michiyo)
2009-05-28 22:26:16
あら♪・・リゴレットキッチンの場所、たまに通る道沿いにあるみたいなのですが、今まで気付きませんでした。
(この近くのバンコクキッチンならよく行くのですが^^;)
雰囲気とコストパフォーマンスがいいですね~
今度絶対に行ってみようと思います♪

素敵なお友達がたくさんいらっしゃるのは、ほんとatsukoさんのお人柄なのでしょうね♪
お友達の選んでくれたフォトフレームも、atsukoさんのおしゃれなお宅にぴったりマッチしていますね!

マリアージュフレールの紅茶ははまりますよね~!
私も毎朝欠かさずいただいています
返信する
ウェディングインペリアル (michiyoさんへ♪)
2009-05-29 09:29:27
michiyoさんおはようございます^^

今日はあいにくのお天気ですね。

リゴレットキッチンは、コリドー街にあるのですが、
ここは競争が激しいです。
お客さん入ってないな~と思っていたら、
あっと言う間に違うお店になっていたりして。

でもこのお店は残るだろうな~と確信してます☆
夜は時間次第なのですが、すぐに満席となりますので
早めの予約がいいですよ

平日ですと、食後のドリンクはおかわりできます

逆に、バンコクキッチンは知りませんでした。
今度行ってみますね

フレーム♡大変気に入っています☆
michiyoさん程の写真センスがあれば、あっと言う間に
素敵な写真が飾れるのに。。少し時間がかりそうです^^;
でも写真を撮る目的が出来たので頑張ります!

まぁ♪michiyoさんもマリアージュフレール、お好きですか?
よくオフィスで「ウェディングインペリアル」をティーパックに
移して頂いてました。michiyoさんのお勧めはありますか?

路面店の雰囲気もいいですよね~☆

少し早いですが、素敵な週末をお過ごしください
返信する

コメントを投稿