☆新・史上最強の法則-海外支局☆

☆THE UNRIVALED PRINCIPAL IN THE HISTORY☆

シンザン記念の法則【結果】

2018-01-09 09:09:09 | ダービー馬を探せ!2018
【結果】
◎カシアス(4番人気)・・・3着 複勝210円
○プリュス(6番人気)・・・8着
▲スターリーステージ(5番人気)・・・6着
△カフジバンガード(3番人気)・・・5着



■血統傾向更新■

1着は戸崎騎乗の牝馬のアーモンドアイ。昨年の戸崎の重賞勝利はG3を4勝のみだったが、年が変わりツキも変わったのか、3日連続で重賞制覇とは驚いた。まさか、正月3日間で昨年の重賞勝利数に迫るなんて、本人もさぞかし驚いていることだろう(笑)。しかも、勝った3頭が全てシルクレーシングの馬だとは、二度ビックリだ。長いこと競馬をやっているが、同一騎手&同一馬主の3日連続重賞制覇なんて、初めて聞いたよ。
2着も牝馬のツヅミモン。父ストロングリターン×母父ダンスインザダークという地味な血統構成だが、昨年1着のキョウヘイの母父ダンスインザダークの拘れば、拾えないこともなかったか。
3着は血統傾向からのイチオシのダンチヒ系保有馬の◎カシアス。3着に粘ったものの、相手は抜け抜け。11頭立てで5頭選んで1頭しか馬券にならないようでは、間抜けにも程がある。

ところで、今年の牝馬は4頭。その4頭のうち2頭がワン・ツーを決めた訳だが、この2頭の能力は相当高いかもしれない。

<シンザン記念で馬券になった牝馬>
07年2着ダイワスカーレット
⇒07年桜花賞1着、秋華賞1着、エリザベス女王杯1着、有馬記念2着
⇒08年秋天2着、有馬記念1着

11年3着マルセリーナ
⇒11年桜花賞1着

12年1着ジェンティルドンナ
⇒12年牝馬三冠、JC1着
⇒13年ドバイシーマC2着、宝塚記念3着、秋天2着、JC1着
⇒14年ドバイシーマC1着、秋天2着、有馬記念2着

16年2着ジュエラー
⇒16年桜花賞1着


年によってメンバーのレベルの高低はあるので、馬券になったからと言って今から決め付けるのは早計だが、今年の2頭もマークしておいた方がよい。特にレースの上りを0.9秒上回る末脚で差し切ったアーモンドアイは、上記4頭並、否、ジェンティルドンナ級の能力を秘めているかもしれない。

■コース傾向更新■

キングマンボ系が3レース連続連対中。

=おしまい=


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イェ〜ィ (偶然番長)
2018-01-09 10:23:07
アーモンドは今年のPOG馬です!5年目にして初重賞制覇(^O^)今年は上位に食い込みたいな(笑)
おめでとうございます! (carol2000)
2018-01-10 02:06:28
>偶然番長

春から縁起がいいですね!
しかし、アーモンドアイは強かったですね。これは期待してしまいますね。応援させて頂きます!!
あとは、調子に乗って牡馬クラシックなんかに行祈るだけです。

コメントを投稿