第3153話 息子のズボン(すそ直し)

2021年11月20日 10時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

そっか、小学校(の制服)は半ズボンだったから!

(裾直し不要。楽だったのね)

長ズボンだと 身長が伸びた分だけ

裾直しが必要。 自宅にミシンなし。

いい生地だから・・・プロにお願い。

会計時、あまりの高さに目を見開く。

 

節約のため 今回は 自分でする。

アイロン接着できる「すそ上げテープ」を使うと

簡単だけれど、次回のすそ直しが困難。

手縫いか・・・いや、順当にいけば

来年 さらに身長が伸びる。

今年 手縫いで頑張っても

来年 お蔵入りになる可能性。

(身長の)伸び率(想像)と 残りの生地から

最後のすそ直しになると判断、テープに決定。

 

まち針で、このくらいかな? あたりをつけて

息子に試着を要請したが、「それでいい」らしい。

(試着の数秒すら面倒臭いのね・・・)ならば、

私と同じくらい(の身長)なので(第3100話)

そっと 私がはいてみる。

あれ? 丈は ばっちりなのに

なぜ ウエストが届かない?!(ショック)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3152話 男性に贈りた... | トップ | 第3154話 家事の見える化 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事