Captain Hollywood

フォトショップ機能不全

先日から、スムースにいかないフォトショップ。

今日も新たに合成しようとしてましたら、途中でフリーズ。

再起動かけて、ネット切断したらいけました。

ネット接続している間、何か得体の知れない力が働いているかのようでした。

そして、作成したのは、これ。富士山とホヌ。

夢のショットですね。笑

昨日はいい天気でした。すると千歳帰りの737が自宅上空を。



半月が出てましたので、パチリ。

そして。

ばっちりゲット。
そして737だけを切り抜きます。

切り抜いたのがこれです。背景が無いのは切り抜いてあるからです。これはjpgファイルではなくpngファイルです。上の画像のように空の青い部分はありません。いつもなら、きれいに切り抜くために拡大して飛行機の際をできるだけ細かく切り取り作業をしますが、今回はマジックツールというのを使って。それは単一色だけを切り抜く便利機能。しかし、これだと、飛行機の淵はギザギザになることが多く、あまり使えてない機能でした。

それで切り抜いてみたところ、拡大しなければわからない程度。ならいいか、とそのまま月の画像に貼り付けました。

半月の上に重ねてみました。中々いい感じ!<3

<div align="center">

ちょいとズラしてみても良い感じ!
実際半月はもっと小さいのですが、ズームして撮影したものと合わせました。
ホヌと月との2ショット。ホヌを小さめに合わせました。

そして、先のチャーターフライトでWiFiを使ったのですが、使用の際、メールアドレスを入力しないといけませんでした。すると、帰宅後レシプトが送られてきてました。

もちろん、無料クーポンでの使用ですからただですけど。
その翌日の便でも使いましたら、そちらでもレシプトが送られてきてました。

そして、次はいつだろう?とずっと思っていましたら、ネットの情報で、来月、2月に予定されていたらしく、7日の緊急事態宣言で、おじゃんになったらしいです。
今月12日から募集開始だったそうです。残念。

でも3か月経つまでには実施するでしょうから、宣言解除後に期待したいと思います。
何より、抽選確率が上がる可能性を見出したものですから。
ワイハへ行けない分、遊覧飛行で楽しみたいと思います。

また、3号機のラーですが、20日に重整備回避の飛行をトゥールーズで実施しました。
書類上は、ANAが受領した形になっているんですね。
後は回航をいつするか?の問題のようです。

もうホヌに首ったけ!!爆。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事