Captain Hollywood

ハトシェプスト女王

音楽と愛の神様・ハトホル神に捧げ物をしている図です。当時の色彩が残っています。前回の旅行のときんは、この壁画は撮影していませんでした。かなり見落とし、撮り損ねがります。(笑)

去年には整備途中だったビジターセンターも完成していました。
ハトシェプストは女性でしたが、ファラオの任務を男装して遂行していました。
顎についているのは、付け髭です。腕をクロスさせています。右手にもっているのが天国の扉のカギです。左手はパピルスだったかと。。。

コメント一覧

hollywood
Dr.鉄路迷さん、そう!まだまだありますよ!(笑)
Dr.鉄路迷
http://blog.livedoor.jp/asianrailroad/
うはは!
また360度ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事