Captain Hollywood

KSC・ランチバッグ

        

例のランチバッグ。フロリダに行かれたある方のご厚意でKSCで買ってきてくださいました。KSCのHPより通信販売で購入すると、送料が$85ほど必要なので、大変助かりました。
一つは私が仕事に持参しています。来年春、チビは中学進学です。この地域は弁当持参ですので入れ物が必要なのです。

ありがとうございました。





そして、昨日チビが学校からこんな手紙をもらってきました。いままで、大臣が子供たちに直接手紙を出す、なんてことは無かったと思います。日本も変わったのかな?

いじめは人間が存在する限り、絶対になくなることは無いでしょう。少なくすることはできても。

ある意味、人間界も弱肉強食の世界です。自然界に生きる野性の動物たちとは少し異なりますが。経済的、精神的、体力的弱肉強食です。
強者しか生き残れないような自然の仕組みになっています。これは誰かが始めたわけでもなく、自然そのものです。

いじめによって自己を消滅させる、ということは精神的に弱くて負けた、ということです。
でも、この精神的弱者から脱却することは可能です。負けてはいけません。
その方法は、強者に立ち向かうことだけではありません。
逃げればいいのです。ただし、逃げる方向を間違えてはいけません。正しい方向に逃げなくては!

もし、いじめを受けている人がこれを見ることがあったら。

立ち向かう気力があるのなら、いじめに立ち向かおう!嫌なことははっきりいや!相手を殴り倒してでも、やめさせよう。

立ち向かう気力がないのなら、逃げ出そう!心休まる場所へ。それは、あなたの両親や親戚の人、友人です。

しかし!!!一番大事な心休まる場所はあなたと気の合う、まだ出会ったことの無い世の中のたくさんの未来の友人たちです。その人たちに出会うまで、逃げまくろう!

きっとどこかにいるよ。みんな生きている人はその友人を探して生きているんだよ。

あなたがこの世から居なくなることは、

あなたの両親へ対する絶対にしてはならない最低のいじめだよ。
それじゃ、いじめた人と同じだろう?あなたも。。。

コメント一覧

hollywood
sachiさん、ありがとうございます!
送料、宅急便のページで調べると、提携業者のUPSで$30ほどなんですよ。どうして、それほど高くなるのかわかりません。

おチビちゃんにストーカーですか?そりゃまずい!(笑)
きっと気があるんですよ。モテモテ?
エスカレートしないよう、見守っていればいいと思います。先生はいまや、公務員教師ですから、あてにならない人間が多いでしょう。
あんまり強くし過ぎてはダメですよー。誰も近寄らなくなりますから!(爆)
えっ?意味が違う?
こりゃ、まった、しっつれいー、しやしたー!!
sachi
http://wdw.myerie.info/
hollywoodさん、ランチバッグGET♪よかったですねー!!
そう、異様なくらい高いShipping料金を考えたら買ってきていただくのがBestですよね。
・・・私この前アメリカの子供服を注文したのですが、Shipping+税関の徴収もありそのあたりで65ドルほどかかりました。
高いよぅ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

それから大臣からの手紙。。。
私も娘のプリント類からこの手紙を発見し驚愕でした。
先日個人面談があって、先生と話す機会があったのですが、娘にかなり執拗なチョッカイを出す男の子について相談したら「ああ、休み時間とか下校時間とかわたくしたちの目の届かない所で発散してるんですよねぇ。」とのお答えでした。
・・・相談しなきゃよかった。
娘にはもっともっと強く(乱暴という意味ではなく)なるように日々教えていこうと思います。

やーん、長い話しになっちゃってゴメンナサイ!!
hollywood
horichさん、そうですよね。連鎖反応してばかり。。。
自分だけじゃないんだ、とちょっとは安心できないのかな。。。
やはり、いじめを止めるのは大人、教師の責任が重大ですね。親にはわかりにくいですから。
hollywood
あんちょびさん、そうですよね。まだ弱い子供です。誰かが守ってやらなければね。
また、助けたいんだけど、どうしていいのかわからない、という感じではないでしょうか?
ということはやはり、教師がしっかり対処しないといけない、ということです。臭いものに蓋という、公務員教師が多過ぎます。
horich
はい。「親より先にこの世からいなくなる」ってのは最大の親不孝です。最悪の方法を考える前に両親の気持ちを考えてみてほしいです。今の悪い風潮に歯止めがかかりますように。
あんちょび
http://pink.ap.teacup.com/flowerprincess/
いじめられても助けてくれる人が一人でもいたら救われるんですよね。でも実際には難しいんですよね。私も大きくていじめられたこととかありますのでわかりますが、けっこう助けてくれる勇気のある人って少ないです。それに自分も子供だから弱いですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事