Captain Hollywood

アレキサンドリアからギザへ。

アレキサンドリアからピラミッドのあるギザまでは、バスで4時間ほどの行程。途中の景色を。
道中の高架橋の壁です。タイルが剥がれてて、ほったらかしなので、なんともいい加減な行政だなあ、と思っていましたら、どうやら張替え作業のために剥がしているようでした。(笑)

油田と思われる場所からきれいな空に向かってモクモクと黒い煙が。もっと環境に配慮してほしいとは願わずにいられませんでした。

このような看板が道路わきにたくさんありました。日本では撤退したボーダフォンの看板です。
WC休憩に途中にあるドライブインに停車。ここのWCにも、もれなくバクシーシ目当ての番人がいました。息子の分と合わせて$2渡しました。あとで、しまった!1LEでよかった。間違えてしまいました。番人は大喜びだったでしょう。
エジプト人ガイドのアハメドさんは水タバコをくゆらせていました。紙タバコのように煙がモクモクということはありませんでした。フルーツの味が多いそうです。
ここには炭があります。原理自体は、どうなっているのか、詳しくは聞きませんでした。そう、あまり興味がなかったので。。。タバコ吸わないですし。

コメント一覧

hollywood
キティさん、私もタバコは大嫌いです。というより、煙の類は全てNG。煙を吸い込むと鼻が詰って、息苦しくなるからです。一種のアレルギーでしょうね。
これの小さいものもありましたよ。実用的かどうかは、わかりませんけれど。
キティ
フルーツ味のタバコなんてあるんですね!
それに、煙がモクモクしないのは、羨ましいです。タバコの煙が苦手で、タバコなんてこの世からなくなればいいのにって思っていましたが、これなら周りの人に迷惑がかからなくていいですね!
でも、持ち運びは無理そう…
hollywood
きっしゃん、おおきに!
ああ、勘違い、では悔しいというか。
釣りのシーズンはもう始まってるよ。でも、まだ今年は忙しくて、行けない日ばかり。いつになることやら。それに燃料費もバカならないしねー。
きっしゃん
お久しぶりです!
お元気ですか??
ホント久しぶりのコメントでこんな事いいのか??
なんて思ってますが・・・
僕もハワイに行ったとき、
枕元において置く金額を間違えておいた経験が・・・(笑)

後で気がついたけど時はもう遅し・・・

ショックでした・・・

もうすぐ釣りの季節ですね!
楽しみにまってます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「エジプト旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事