Captain Hollywood

W11に勝手にアップグレード

19日、22日と大阪空港からライブ配信。

ここんところ、視聴いただいている方が増えてきました。ありがたいことです。

また、外国からの視聴もあり、さらに嬉しいですね。ブラジル、インド、台湾、イギリス、チリ、アメリカ、ドイツなど世界各国の鳶の方が視聴いただいています。

   

この日は、JACのコウノトリ号、鬼滅ジェット参、B737スタアラ機、赤組のA350元金鶴機などの飛来がありました。

   

22日は、早目に到着しましたので、みぞか号を撮影できました。

そしてなぜか配信途中で電波が途切れてしまい、配信もストップ。

はい、原因はPCを電源に接続したものの、電源のスイッチをONにしたつもりがONになっていませんでしたので、PCのバッテリーが無くなった時点で終了していたのでした。(-_-;)

   

その後は電源をONにして順調に。

そして24日も伊丹へ出かけて。するともう草ぼうぼう!スゴイ伸びてきてました。目障りになる、手の届く範囲で雑草をむしり取りました。後に、伊丹市公園課に、雑草の除去を申し入れましたが、今年度の除去はすでに2回実施したので

もう終わりとつれない返答でした。雑草が1m近く伸びているので小さい子供は見えないです。上空の飛行機は見えますけど、これでは。。。

   

するとこの日は、しばしば配信が停止されやり直すこと多々。なので、しまいには配信を諦めて録画し後日プレミア公開することにしました。

今まで配信中、電波が途切れて終了することはありましたが、この日は頻繁に起こりました。

   

録画し始めて、パソコンを見ると、ポップアップが。それはウィンドウズ10を11に無料アップグレードしますということ。配信が度々終わった原因はこれでした。怒!頼みもしないのに、作業中勝手に裏でゴソゴソされたら迷惑以外の何物でもないです。マイクロソフト!そういうことを考えろよ!って。

今までも、UPできますというお報せは来てましたが、UPする気は無いので放置してました。

また、10のサポートが終了する頃にはパソコンを買い替えなければならない時期になってきますから、無理にUPする必要は皆無。次から次へとOSを変えてPCもOSに対応するためにさらに高性能なものに買い替えなければならないとは、便利なようで超不便。

最近の車を始め色々な機器、機械ものは、もう使い捨ての時代です。嫌になりますね。愛着のあるものを大切に長く使いたい私には不向きな時代になってしまいました。

9年前に買い替えた車も、もうボロが出てきています。その前の車は、10年やそこらで不具合なんて出なかったです。必要なところまでとことん材質をぎりぎりまで品質を落とし、長期使用には耐えられない品質。

マクドでもそうですね。バンズはもうカッスカス!形を成しているだけです。値段を上げずに利益を上げるとこうなるという。昔のマクドは食べても腹持ちは良かったですが、今のは、食べても満腹感はその時だけですぐに腹が減ってきます。こういうことが多くの製品、食品に見られるようになってしまった時代。

質量がなく、形だけのハリボテの世の中に。こんなのは工夫とは全く思わないのでした。

それにしてもお節介なアップグレードは今後は止めてもらいたいですね。

帰宅後、仕方がないのでインストールを進めましたが、ペイントソフトが使いにくくなってしまいました。元に戻すのもいいのですが、それも面倒で時間がかかりますし。

コメント一覧

capthollywood
ご視聴ありがとうございました!

はい、有難いことに海外からも視聴してもらってるので嬉しいです。というか国内の航空好きの人だけでは、登録者数は限りがあるので、海外のファンも取り込む必要があります。
鉄路迷
大阪空港の配信は見ていましたよ。
外国人が多かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事