Captain Hollywood

レントゲン写真、入手

最初からかかっていた病院では小さい怪我のリハビリには対応していないとのことで、近所のクリニックに転院。
その際、カルテとレントゲン画像のCDを預かりました。
ので、記念にレントゲンをコピー保存。笑。



矢印の先の小さな白い部分が剥離骨折部分。当直の医師は、整形外科の医師ではなかったので、正確な診断ができませんでした。医者になる勉強ではある程度、全ての診療科目を勉強しないんでしょうね。大学の試験合格して医学部に入ってもすぐに専門に分かれて勉強するのでしょうね。ある程度のことはやっとけば専門的なこと以外はなんとか診断できていいのではないかと思うのですけど、剥離骨折は相当専門分野に入るのでしょうかねぇ。

ともあれ、先週ギプスも外れ相当回復してきましたが、まだ足首の痛みが残ってるので、もう少し仕事は休むことにしました。
復帰は正月開けてからですね。

独身以来の久しぶりに長い間、プータロー生活、最近は慣れてきてこういう生活もいいもんだな、と。笑。

ずっとこのままがいいなと思ったりもして。(治ってきたから。当初はめっちゃ嫌でした。)
今は超寒いので外へ出ないですけど、暖かくなってきたらじっとはしてられませんね。

釣りも行けてませんし、未だ船の上に乗るのは敬遠したい状態です。

コメント一覧

Captain hollywood
Dr,鉄路迷さん、
そうでしたか。

もう私らの年代からすれば若い医者ばかりですけどね。
欠けた部分を見て、これが気になるけど、程度の話でしたよ。苦笑。
今後の糧にしてくれていたらいいですけど。
鉄路迷
いや~、
一旦、全部の科目を勉強するはずですよ。
薬とか病気とかが他のところに関係したり影響する場合もありますから。
私だって一通りやってますし。

これだと剥離骨折だと明らかですのに。
ずいぶんと読像力が無い医者ですなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事