ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

桜さくら〜で一週間

2023年03月24日 | 自然
る今週は、
忙しかったね〜もう金曜日だわね〜
WBCから👀離せない 
21日の午前中は準決勝でした〜

その㊗️は私はいつもの様に火曜日で時短仕事の日〜

フロアにいて、時折り歓声の上がるTV画面を遠目に情報キャッチ。すごかったね〜素晴らしいチームでしたね〜先週から試合はTV観戦続けてました〜
ケパさんは自宅で何も手がつけられない程、テレビ画面に吸い寄せられてたらしいです。

さらに、海老川ジョキングロードのさくら🌸も気になって


帰る頃迎えに行くよ。と朝に送ってもらい、帰りには海老川沿いを散策することにして(屋台でつまみ食いランチねー)並木歩きました


まだまだ三分咲き程。それでも散策する人は増えて、屋台前はかなりな賑わいだった。
お天気は曇り空でも、歩くには気持ちの良いお天気だったわね〜

そして22日水曜日の午前朝のうちに市役所やらの所要は🚗で急ぎ済ませて、
WBCの決勝戦の観戦は目が離せない〜
TV音量🔈少々UPぎみ。瞬間を見逃さないようにね。


夕方は連鎖祈祷会と水曜礼拝。
午後夕方頃は下り坂で、空気も冷んやり肌寒い風でした。

翌木曜日

朝9時出勤時の海老川は人通りも少なく、もすこし増えたかな〜お天気も🌥空なのでね、屋台は開店前なので静か〜鷹匠橋から下流向いてパチリ📸

ケパさんは2月末から勤務した
最終日の出勤。昼前に帰宅し降り出した雨中をチャリごと車で来てくれて、、ぽつだと一言
(今日は子供達と別れるのが辛かった

そして金曜日は歯医者予約で高円寺まで来ました。朝の曇り空は都内に入った頃にはお天気になってきて、
皇居辺り千鳥ヶ淵のさくらは満開に近いね。Photo取れませんでしたが、都庁あたりの都内は、いちょう並木なのでさくら色ないけれど、


診療室。ここで見つけたわ〜桜吹雪
うがい用紙コップは、春バージョンでさくら🌸です。

今日の帰路コースでは

プリンスホテル首都高沿いに桜が〜

更に千鳥ヶ淵付近に通りかがると、近辺から何やら〜悲鳴にも聞こえる様な呼び掛けは〜
渋滞、事故を避けるためにでしょうね

〜車のスピードを落とさず運転して下さい〜

そしてさらに走ると、日本銀行とさくら並木が瞬間見えるこの場所、渋滞も幸いなり〜写真が撮れるチャンス


助手席で背伸びして⤴︎撮影でした。

さあ今日辺りは、海老川沿いジョキングロードは満開かしら。午後には行ってみたいものです。

ドルカス   









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンカレムのトークルームNo.65 | トップ | 主日メッセージはこちらから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。