ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

春を待ち望んで

2022年03月16日 | 自然
田舎の兄がLINEに春の訪れを送ってくれた。
黄色の健気に咲くオオバイ
確か実家の近くの山肌に滝の流れのように黄梅が咲く場所があった。


そして、ブルーの犬ふぐりの花

足元で咲く小さなブルーは、野山や畑の雑草でしかないけれど、これを見ると春が来たと思うのよ。


そして今日は節分草のPhoto。
群生する場所の隣は森古墳塚近くにあるらしい。

ここ船橋で真冬でも庭先の花壇や鉢にかわいらしく咲く花々を見るから、

信州でグレーな冬から、春の待ち遠しさを、つい思い出した。

全て小さな小さな花たちですが、
創造主の主を崇めます。

ドルカス   







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EinKarem のトークルーム12 | トップ | 大人だって楽しい〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。