ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

虹を見せてくださいますか?

2011年12月05日 | 祈り

 今朝、出かけるまでぐずぐずしていた私でした。
再訪することをなんとか理由を付けて中止したくなっていました。再訪することを私にも語られていたことなのに、急に本当によいのだろうかと不安になって、示されたことから逃げたくなったのです。Photo


途中で運転を代わって、ちょうど那須高原の当たりを通り過ぎた頃、とても良い天気(写真上)だったのに急に暗雲に向かって走っていました。 「今約束通 り、あのとき祈りに訪れた場所に向かっています。今日もう一度訪れることがみ心でしたら、神さま。虹を見せてくださいますか?」と素直に祈りながら運転していたのです。


そして前方に虹を見た時、嬉しくて慌て寝ていたケパさんを起こして写真を撮ってもらいました。
Photo_6

さらにその虹をくぐり抜けて車は走りました。その瞬間をこの私が自分で運転ていたことを感謝しました。祈ったことを感謝しました。  

確かに今日訪れるがよいと神様が言われたのです。その答えをくださった。

閖上中学校の敷地に入ってはじめて私はその地に足を下ろし祈りました。。
以前訪れた時は車を一歩と降りることもできなかった。

前回は「ここに来てはいけなかったのではないのか」と言う思いで、胸が張り裂けそうでした。涙があふれるだけで、祈る事さえ出来ない状態だったのです。

今日この地に再び来て、短い時間この場所で祈らせていただけました。この場所へも逃げてこられた多くの人々。そして犠牲になられた子ども達。

神様、どうかあなたのみ翼の中にありますように。この多くの犠牲がけして無駄に終わりませんように。多くの方々があなたを信じ救われますように、祈ります。

神様 感謝します。
明日は早朝に、
前回示されていった場所、石巻へ向かいます。
きちんと車から降りてしっかり地に立ち、祈りたいと思います。(ドルカス)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪・・・・閖上(ゆりあげ... | トップ | 石巻での祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。