ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

サマーウォーズの雲

2022年07月29日 | 映画•映像
(孫の作った爺婆対応の彦星織姫だそうで)

兄がLINEに送ってくれたPhotoが、


夏の空にきれいな、おおきな入道雲。
今日の雲はサマーウォーズの雲だよ


同じ頃、義姉からのLINEも、綺麗な夏雲、を送ってくれた。

えっ⁉️それ❣️だいぶ前、高円寺に住む頃、大泉で観たアニメーション映画だ。すぐに(サマーウォーズ)ってネットでググって調べたのよ。


兄が上田市内をモデルにしてる。うちの近辺だよ。と教えてくれたのが気になって二人で観た。
内容は深く覚えてないが、その描かれたアニメが風景が気になった。
その後上映が終了後も、このポスターは上田駅前にあった。駅前からバスに乗りこの風景を探して訪れる若者達がいた。

(実家辺りに👆このポスター貼ってあった)

どのようなイベントがあったのか覚えていないが、これに便乗して地域起こしまでしていたように記憶が甦る。
(ネットから映画の写真借用しました)

確かにこの大きな雲は、このアニメのバックによく似ているよね〜

これを思い出して兄が嬉しそうに送ってくれたPhotoが、なんとも微笑ましくて兄の笑顔を思い、天のお父様に感謝したのです。

ドルカス   














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンカレムのトークルームNo.31 | トップ | 夏と言ったら〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。