カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

連日お出かけ

2012-10-06 22:46:03 | ちょっとそこまで

今日は来往舎


慶応大学日吉校舎で、作曲家の友人が所属するグループの新作コンサート。
邦楽の楽器=三味線、琵琶、尺八を主に使った現代曲。
解らなくて寝ちゃったらどうしようかと思ったけれど、
どうしてどうして、作曲者の魂を込めた曲が、
三味や打楽器の響き、歌声を介して心に迫り、
眠くなっちゃうどころか、ずっと聞き入っていた。
 
曲間のマイム演技もおしゃれで素敵。

友人の曲は、詩『THE OAK TREE』をケセン語に翻訳したものの朗読を織り込み、
震災にあわれた東北の方々に寄り添う作品。
力強くもあり、優しくもあり・・・。



とても面白く心地よい催しでした。 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝える力がある ()
2012-10-07 17:41:05
催し。
感じられる、観客。

いい巡り会わせですね。

返信する
Qさんへ (カプメイ)
2012-10-07 23:45:16
素敵な催しでした。
ガラス張りでオープンなスペースなので、
木々が見えて陽も入り、自然と一体化したような会場だから、
ホールのような密閉された環境よりも良かったように思いました。
返信する

コメントを投稿