カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

指揮者の祭典

2012-10-09 01:50:19 | ちょっとそこまで

@サントリーホール


母校の創立60周年記念事業
14人の指揮者とオーケストラによるグランド・コンサート

前から3列目ど真ん中で、大御所オンパレードを満喫。
ホールを廻る音ではなくて、
 直接聞こえる弦の音、いいねぇ~♪
(管の音は遠いけど・・・)

メンバー全員、どの曲も何百回と弾いたり振ったりしているでしょう。
皆が張り切ったり楽しんでいるのが分かる。
いいなぁ、オケって。。。。

全曲演奏終了後、小澤征爾さんが舞台に駆け上がる場面もあって、
いやぁ~、行って良かった。

これで連休終了。
また明日から日常ですな。
がんばんべ。。。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい顔も ()
2012-10-09 12:08:33
おありでしたか?。

充実した連休でしたね。
返信する
Unknown (こっちゃん)
2012-10-09 19:53:54
指揮者祭り、14人も出演したのね!!
どうだった?楽しそうだけど、曲も沢山だったの??
そがっち先生は、どうだった?^^
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2012-10-09 23:18:09
同期の指揮者が3人もいるので、その辺と、
むしろ懐かしい顔は、先輩だったり・・・。
音楽的に充実していたので、豊かな連休でした。
その代わり、留守番のダンナは・・・。エヘヘ。
返信する
こっちゃんへ (カプメイ)
2012-10-09 23:23:42
ちゃんと1曲振ったのは4人で、
残り10人は2人で1曲。途中で入れ替わるだよ。
大介先生はニ番目に若手になるんで、
スラブ舞曲Op46-1の後半。(じゃんけんで負けてた。)
井上さんが振る武満が素敵だったわ。
返信する
Unknown (mom)
2012-10-10 18:57:22
小澤征爾さんはお元気でしたか?
返信する
momさまへ (カプメイ)
2012-10-10 23:32:47
お元気じゃなかったら会場に顔を出さないと思ってました。
すっごくお元気だったら、指揮もされたんでしょうが、、、
ま、そういうことです。。。
返信する

コメントを投稿