カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

夕食

2010-05-23 18:24:57 | 台湾

欣葉(シンイエ)へ、台湾料理を食べに行きました。
人数が多いから、皿数が増えて嬉しい~。

正宗菜脯蛋


切り干し大根のオムレツです。
切り干し大根と言っても、日本のと違いシャキシャキとして少し甘味も感じられる、
たくあんの様な味と食感です。


豆チ味の魚


想像通りの味、美味しいです。


イカ団子スープ


美味しいんだけど、量が多いなぁ~と思った一品。


三杯鶏

酒一杯、醤油一杯、酢一杯を使って味付けされた料理。
へい、これも美味しゅうございました。
青い葉っぱはバジル。


佛跳スープ


漢方っぽい味のスープ。
「あまりに良い香りで修行僧も塀を越えて飛んでくる」らしい。
なんか、「ヤンソンさんの誘惑」っぽい逸話だわ。


コロッケ

ジャガイモがシャキシャキしてた。
コロッケ党大喜び♪


空芯菜の炒め物


バランス良く野菜も食べないとね。


きなこ餅?


粉はピーナッツ。おまけのデザートでごんす。

ここまで食べたら、21時過ぎてました。
メンバーの一人、I さんは列車の時間があるので、再見!

店の近くの夜市は冷やかしだけ~~。


ほんとはマンゴーかき氷があったら。。。って思ったけど、
ありませんでしたー。残念。

実は、この欣葉の前にSさんの家でお茶してます。

ホホホホ、実は成田でも沢山食べてから飛びましたのよ。
機内食も適度に食べたし。

胃の休まる暇も無し。胃薬呑んで寝ましたとさ。

翌日もすごいぞ!お楽しみに。

つづく

※料理名、一部訂正しました。
Fさま、Thanks!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たりばかり! ()
2010-05-23 18:50:03
こんにちは。
やはり夕食も目一杯ですね。
早々に胃薬の出番とは、気合いが入ってますね。
返信する
Unknown (むぴょ)
2010-05-23 20:12:52
食べましたね~。
大人数だと色々な物が食べられて、いいですね。
金鶏園に行ったのですが、量が多すぎて、食べきれず。涙。お持ち帰りに包んでもらったけど、結局食べられませんでした。蒸野菜餃子。
蟹味噌のショーロンポーが美味しかったです。

あとカボチャの花のスープ。絶品でした。

カプメイさんの食べた物見たら、また台湾に行きたくなりました~。お金ない~。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2010-05-23 21:15:55
事前調査、綿密な計画、現地添乗員(Sさん)の舌、
全てが揃ってのラインナップです。
まだ後1日半残ってますからね。
胃が重くて食べられないんて、
泣いても泣ききれませんから、頑張りました。
気分はアスリートですよ。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2010-05-23 21:19:44
どんどん参加メンバーが増えたので、
「Yes!」ってガッツポーズでした。
やっぱり中華は円卓大人数ですよね。
あ、私たちが高記で食べたのも蟹味噌小籠包でしたよ。
金鶏園ですか。宿題だー。
返信する
すごぉい☆ (オブママ)
2010-05-24 15:47:44
どれもおいしそうねぇ~~
知ってて行ったの?
それとも地元の方情報なのかにゃ?

まぁ良く食べるわねぇ・・・今更ながらビックリだけどさここまでくると気持ちが良いわね

続きも楽しみよん
返信する
Unknown (ナリユカ)
2010-05-24 16:35:11
食い過ぎやろーーー!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
空心菜好きー!
佛跳スープっておもしろい名前やな~
返信する
オブママへ (カプメイ)
2010-05-24 22:18:32
有名店なんだけどさ、地元の方Sさん(S・D介♪の弟)が連れて行ってくれた。
ふふふ、さすがだったぜ。
翌日も食べまくり~♪
返信する
ナリユカちゃんへ (カプメイ)
2010-05-24 22:20:41
ふふふ、私は少し加減したんだけど、
お代わりしてた人いたよ~。
空芯菜って美味しいよね。
佛跳って、壺で出てくるのを見たらホンマにぶっ飛ぶよ~。
返信する
ん?! (オブママ)
2010-05-25 21:28:17
S・D介♪さんてボロロ~ンの楽器の方のこと?
ってこれで通じたらあなたは天災・・・じゃなくて天才だはは
返信する
オブママへ (カプメイ)
2010-05-25 22:33:08
指揮じゃ!
返信する

コメントを投稿