カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

ゆく年くる年食べたもの1

2024-01-10 16:49:51 | 食いしん坊

2024年は大変な年明けになりました。
能登地方は2018年に訪れて、皆さんに本当によくしてもらったのを覚えています。
輪島1輪島2

中島酒造は自宅兼酒蔵が全壊らしく、
焼失した朝市通りの映像を報道で見ると胸が痛みます。
被災された方には、早く日常が戻りますように。
どうかどうか、避難先で少しでも暖かく過ごせますように。。。




さて、そんなことになるなんて思いもしなかった元旦の朝

いつものパルシステムのおせちと、ちゃんと作ったお雑煮


昼は実家で弟夫妻も一緒に、石井さんのおせち








京都木下酒造の福袋


母も嬉しそうにお酒を飲んで、ご機嫌でした。

で、帰ろうとしたときに揺れたんだな。
車に乗ったらゆ~らゆ~らと。
弟のスマホで緊急地震速報が鳴ったので、すぐに部屋へ戻ってTVをつけたら、
津波警報でアナウンサーが避難を必死で呼びかけてる。
あぁ、2011年と同じだ。
今の私たちは家に帰るしかできないわ。(猫が待ってる。)

という、お正月。
そして、翌日は羽田の事故。
これには弟夫妻は早い便だったので巻き込まれずに済んで、
我が家的にはギリギリセーフ。
原因はまだ解明されていないけれど、
海保機の乗員の方々は被災地に向かう所だったので、
地震が無ければこんなことには。。。と気の毒で仕方がない。



その弟夫妻のお土産でアレ
おせちに飽きたらカレーもね。。。という世代。


美味しいんだけど、具はどこに。。。?
因みにご飯はチンする秋田こまち


地震も関係なくヒーター前のニャつら


そんなこんなで、今年も猫と食べたもののブログになるでしょう。
宜しくお願い致します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿